Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2015-10-02




  • iTunes Connect の「マイ App」ページを表示した際に
    「iOS 2.2 配信準備完了」
    と表示される所が
    「ITC.apps.universal.myapps.iOS 2.2」
    という具合で文言リソースの読み込みが間に合っていない時が多々ありますね。 00:40:02, 2015-10-02
  • iTunes Connect のサーバは必要なリソース量よりも少ないリソースでやりくりしているみたいですね(笑)
    年会費を取る有料サービスなのですけれどね(笑) 00:41:58, 2015-10-02
  • @glassonion1 通常は20分位ですが、1時間位かかる事もありますね。
    数日前、4時間待って駄目だったので、再ビルドしたバイナリをアップロードした所、後のバイナリの方が先に処理が終わりました。
    そして、先のバイナリは16時間以上も「処理中」のままでした(笑) in reply to glassonion1 00:47:20, 2015-10-02
  • @glassonion1 連続して複数のアプリを処理させると、「処理詰まり」を起こす事が多々ある感じです。
    加えて、In Reviewメールは届くのですが、Ready for Saleメールが届かない問題も発生しています。
    散々です(笑) in reply to glassonion1 00:56:21, 2015-10-02
  • Updated the FREE Colored Flashlight App "Brighter Free" for #iOS !
    Can be use the Blink function!
    https://t.co/Mjgt8bueYH #iPhone #iPad 02:32:17, 2015-10-02
  • うーん、Metadata Reject ですか。
    審査メッセージに説明を記載していない方が悪いと判断するしかないかな。 04:25:40, 2015-10-02
  • 余りにも気前良く無料で使える様にサービスしている為、逆に疑われている感じですね(笑)
    その辺りの関係で、iOSアプリの審査メッセージ欄の4000文字がそろそろ埋まりそう(笑) 04:32:52, 2015-10-02
  • 以前、モンスターストーカー(モンスト)が疑っていた、「変な通信」も勿論していません。
    調べればすぐにわかるのですが、一切調べもせずに事実無根の誹謗中傷の限りを尽くし、まとめサイトまで作る●●さには呆れます。 04:39:21, 2015-10-02
  • 事実無根の誹謗中傷を書いてアクセス数を伸ばすのが狙いなのかな。
    現在、そのアカウントは無くなっていますので、どちらが正しかったのかはすぐにわかるかと思います。 04:40:21, 2015-10-02
  • そもそも、ゲームのランキング(ニックネームとゲームのスコアのみ)以外、情報を集めたりしていませんので。 04:43:34, 2015-10-02
  • (審査に時間がかかった割に)もう1本も同じ理由でMetadata Rejectですか(苦)
    既に回答テンプレートを用意していたので、即返答しましたが、今までは同じ説明文で問題なかったのですけれどね。 05:20:38, 2015-10-02
  • もしかしたら、現在削除祭りの「小遣い稼ぎアプリの手法」と勘違いされたのかな。

    ウチの場合は、「端末のHomeボタンを押すだけ」で無料で制限がクリアできる様にしてあるのですけれどね。
    余りにも気前良すぎて疑われたという事かも(笑)
    https://t.co/waFOxPRjEN 05:38:46, 2015-10-02

  • でも、これだけ気前良くしても「端末のHomeボタンを押すだけ」の事が理解できずに文句コメントを書かれるのですよね(笑)
    きちんと調べないと一生損をする、良い例ですね(笑) 05:39:29, 2015-10-02
  • また Metadata Reject ですね。
    もう完全に「言い掛かりシリーズ」が始まった感じ。
    大きな問題が出ているので、早く審査を終わらせて欲しいのですけれどね。 08:13:02, 2015-10-02
  • もう一本も「言い掛かりシリーズ」に入る前にアプリの説明文は修正しましたが、無駄かな。 08:15:23, 2015-10-02
  • また「言い掛かりシリーズ」で1、2週間待ちとかやられると大変困った事になりますね。
    余り気前良く無料でサービスしすぎるとAppleに怒られるとか意味不明ですね。 08:17:46, 2015-10-02
  • 実際には、余り気前良く無料でサービスしすぎたらモンスターストーカーに事実無根の誹謗中傷攻撃を受けた、という事もありましたけれどね。

    余りにも気前良すぎると逆に疑われるみたいです(笑)
    人によるのかな??(笑) 08:19:48, 2015-10-02

  • @tokorom @SnowHideJP iTunes Connectにアップロードしたバイナリの「処理中」の事ですか?
    もしそうであれば、ビルドし直して再アップロードすると後のバイナリの方が20分程度で処理終了したりしますよ。
    処理詰まりが良くある感じです。 in reply to tokorom 09:33:34, 2015-10-02
  • また審査中にはなりましたが、「言い掛かりシリーズ」なので、どうなる事やら。 10:22:02, 2015-10-02
  • 最近は Ready for Sale メールが届かないので、審査が終了したのかを見に行かないといけないですね。
    審査終了を確認するアプリを作らないといけないのかも(苦) 10:37:02, 2015-10-02
  • 1つは審査終了したみたい。
    こちらの方が問題の影響が大きいので良かったです。
    iOSの癖で呼び出しタイミングが変わるのは想定外だったので、テストでは出せなかった問題なのですよね。 10:55:34, 2015-10-02
  • 最近、色々なお店で専用アプリを入れる様に勧められるのですが、Webサイトでは駄目なのかな。
    アプリの場合は、アプリストアという一等地で配布できるとは思いますが、使い続けるとは限りませんしね。 11:10:45, 2015-10-02
  • #iOS 向け超高機能ファイル管理&メモアプリ「NeoFiler」をアップデートしました!
    無料で全機能が使用でき、広告はありません!
    超高機能なファイル管理&テキスト編集を体験してみて下さい!
    https://t.co/oDGLvIOoLU
    #iPhone #iPad 12:21:07, 2015-10-02
  • 定型文キーボードアプリ「Phrase Keyboard」をアップデートしました!
    顔文字、アスキーアート等も素早く入力できます!
    日付、時間、タブも入力できます!
    https://t.co/XsYNyzNr8a
    #iPhone #iPad #iOS 12:21:32, 2015-10-02
  • 今回のiOS向けNeoFilerの主な更新内容は、テキストエディタ画面を起動した際にアプリが落ちる事がある問題の修正です。
    同時に使い勝手が良くなる細かい機能を追加しました。
    http://t.co/HoCCjdg9t1 12:22:50, 2015-10-02
  • 今回のiOS向け「Phrase Keyboard」の主な更新内容は、iOS9対応です。
    使うかどうかは不明ですが、管理画面がiPadの画面分割に対応しています!(笑)
    http://t.co/iWHncH9ZN5 12:24:09, 2015-10-02
  • iOS向けWrixに関しましては、Appleの審査待ちです。審査時に色々あって遅れています。
    WrixもNeoFilerと同様の問題が出る可能性がありますが、再現しなかった為、恐らく問題は出ないと考えています。
    http://t.co/v6U62mGeJz 12:26:38, 2015-10-02
  • iOSの癖により、別のアプリから切り替えた直後にテキストエディタ画面を表示すると通常とは違う呼び出し方になる為、テストでは見付ける事ができず、リリース後に問題が発生し、急遽修正版をリリースしました。
    ご迷惑をおかけしました。 12:30:20, 2015-10-02
  • Appleの審査は、申請順とは逆に行われる事が多いので、最初に申請したアプリがまだ審査されていないという状態です。
    改善して欲しいですね。
    何の為に先に申請しているのかがわからなくなります。 12:37:37, 2015-10-02
  • iTunes Connectの「問題解決センター」は、Appleのテキストは改行があるのに、こちらが書いたテキストは全て改行が消えてしまいますね。
    そして、とても読みづらいですね(笑) 12:43:33, 2015-10-02
  • iOS向けWrixの審査終了は明日かな。
    ただ、やたらとこちらは「言い掛かりシリーズ」気味なので、遅れる可能性はありますね。
    アプリの説明文は、基本的にNeoFilerと同じなのですけれどね。 12:50:42, 2015-10-02
  • Ready for Sale メールが届かないので、審査が終わったのかがわからないのが困りもの。
    Reject時は届くのですがね。 13:00:28, 2015-10-02
  • RT @googledevjp: Google Play での視認性を高めるために「すべきこと」「してはならないこと」 http://t.co/OtiS558toy http://t.co/5Nsxnvv827 14:49:42, 2015-10-02
  • iOS 8の不具合によって使いものにならなかったWrixとNeoFilerのインポート/エクスポート機能が、iOS 9になって普通に使える様になりました!

    クラウドストレージアプリ等とファイルのやり取りが可能になっています。
    http://t.co/YpwlDFeF1h 16:26:45, 2015-10-02

  • 本当は1年前からある機能なのに、iOS 8の酷い不具合で1回しか使えなかったのですよね。
    http://t.co/NN3Dk18uBv 16:27:30, 2015-10-02
  • RT @nikkei: モバイルで重要なのは「ウェブ」「アプリ」どっち? http://t.co/NAM8iZbtXj 16:33:44, 2015-10-02
  • RT @47news: 麻生財務相、ゴルゴ13の標的? 漫画「登場」を歓迎 http://t.co/FwTIYnyaud 16:49:24, 2015-10-02
  • (何気にスッカリ忘れていた)iPad ProでWrixとNeoFilerのテキストエディタ画面のメモリ使用量はどうなるかな。
    一応、使用メモリを最小限度に抑える造りにはしているのですけれどね。 17:07:38, 2015-10-02
  • iPad Proが普及するかは不明(というか疑問)ですが、画面の大きさが違いすぎるので、別アプリにしたい気持ちですね。 17:08:58, 2015-10-02
  • iOS 9の場合、デフォルトではキー操作によるテキスト選択動作が酷いのですよね。
    選択範囲は、「広げるしかできない」という致命的な動作です。 17:14:51, 2015-10-02
  • ちなみに、WrixとNeoFilerのテキストエディタ画面では、キー割り当て設定でテキスト選択操作を上書きする事で、従来通りのShiftキー+矢印キーによるテキスト選択が可能です。
    http://t.co/pkSQHnrwfu 17:15:42, 2015-10-02
  • iTunes ConnectからReady for Saleメールが届かないので、日をまたいで審査された場合は困った事になりますね。
    AppleにはReady for Saleメールが届かない事を言っているのですが、自社システムには自信がある様で、こちらを疑っている感じ。 17:49:32, 2015-10-02
  • iTunes Connectステータスチェッカーでも用意しないといけないのかも(苦) 17:51:42, 2015-10-02

2015/10/02 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top