Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2011-05-18




  • 「IS02で アンドロイドマ-ケットを利用する方法は?」か(笑) OSがAndroid以外は不可です!(笑) #
  • Galaxy Tab 10.1はXoomより速くてバッテリーの持ちも良いのか。 #
  • 画面が大きくなるに連れて機能が求められる様になるね。でもあの低価格販売では割に合わないよね。 #
  • AT&TのAndroid機ってサードパーティーアプリを入れるのを不可にしていたのか。今後は許可する様にするらしいけれど。 #
  • Acer Iconia Tab A500 と ASUS Eee Pad Transformer も6月に Android 3.1 になるのか。 #
  • USサムスン自身がWiFi版Galaxy Tabを無料配布しているのだね。Android機は無料でもらうもの、に成り下がりつつあるね。 #
  • ASUS Eee Pad Transformerは良さそうだね。製造台数が少ないのが問題らしいけれど。 #
  • 古いAndroidのセキュリティホールが見つかる度に思うのは、(IS01の様に半年位で)OSアップデート不可な端末は出さないで欲しいし、買わない方が良いという事だね。 #
  • Androidって軽量化する為に結構な機能を削っている様に見える。なのでセキュリティなどは二の次という米国式開発を取り入れている様に思う。つまり、結構危険なOSという事だよね。 #
  • 日経サイトにAndroidのウイルス特集が載ってるね。「Androidは危険」のイメージが付くと誰も得をしない事になるので、何とかしないとね。 #
  • ウイルス対策ソフトを売り込むだけのタイアップ記事に見えたのは気のせいかな?? #
  • でも、Androidのウイルス対策ソフトってroot権限で動く訳ではないだろうし、どこまで使えるのかな?? #
  • 逆にウイルス対策ソフトを過信してしまう方が怖い気がする。今まで何度もウイルス対策ソフトを過信し過ぎて新種のウイルスに引っかかっている人を見た事があるし。 #
  • Androidのセキュリティ問題が出るとGoogleは「最新版では対応済み」と言う。しかし、その最新版を使えるには時間がかかるし、最悪アップデートさえも提供されない端末もある。さて、責任は誰にあるのでしょうか? #
  • Android 2.3.4、3.0では問題ない、という事は、ここ数日間で発表された端末は今回のセキュリティホールに関して全滅という事!? #
  • Googleは最新版では対応した、だから昔のバージョンの事は知らないという感じだよね。この部分をきちんと考慮しておかないとね。 #
  • 既知のセキュリティホール有りの新端末を売り始めるのって問題無いのかな?? #
  • 「Androidは危険」なニュースはしばらく続くのかもね。以前のWindowsの様に。 #
  • 使用したいメソッドがAndroid 3.0ではdeprecated指定になっているのですよね。その上で2.3.4を出すのってどうなのかな?? #
  • Activity#finish()を呼ぶ前にある事をするとアプリが自爆する事が判明!(笑) ある意味地雷に近いね。 #
  • @kouzirou 労働安全衛生法事務所衛生基準規則第5条3項に「事業所の室温を17°C以上28°C以下にするよう努めなければならない」とあるそうです(笑) #
  • @kouzirou 多分、罰則無しの努力目標だと思います。 #
  • @kouzirou スーパークールビズですね!(笑) 次はハイパー化、またはウルトラ化を狙うと良いかも(笑) どちらも巨大化な意味で使われている感じですが(笑) #
  • Android 3.1 revision 2、Compatibility package, revision 2、Admob Ads Sdk revision 2など色々とアップデートがあるみたい。 #
  • Android 3.1は先日出たばかりだし、Compatibility packageのアップデートって何事! #
  • 取り敢えずCompatibility packageの使用を止めて置いて良かったのかも。Compatibility packageはアプリ内に入れて使うライブラリなので頻繁に更新されるのは困るのですよね。Admob Ads Sdkも同様ですが。 #
  • どこぞやの毎回GB級のファイルをダウンロードさせ、インストール時にファンが異常な位うなる所も似たようなものだけれど(笑) #
  • Android 3.0のSDKは削除して良いのかな?? Androidはx.0は短命&無かった事にされる傾向があるし、現在3.0機もほとんどは3.1になるよね。 #
  • Compatibility packageのサンプルがビルドエラーになるのは何かのトラップ?? #
  • styles.xml ファイル x2がエラーを出してしまうね。本当にこれ、ビルド出来ていたのかな?? 何となくAndroidの内部定義の問題な気がする。該当の個所をコメントアウトすれば良いのだけれど、何だか不安なCompatibility packageだね。 #
  • <style name="Theme.Wallpaper" parent="android:style/Theme.Wallpaper"> とか「parent」属性値が不正とか。 #
  • なぜこんなビルドエラーになるものをリリースしたのだろうか?? #
  • 今までの経験から、特にEclipse Plug-in(ADT)に関しては、開発者は自分の使っているバージョン以外のEclipseでのテストを行っていない、という気がする。なので、Eclipseのバージョンが違うとエラーが出て困る、という流れが出来上がると。 #
  • 無料のなせる業だね。 #
  • 何とかビルドエラーが取れた。Android 3.1でビルドしないといけないみたい。 #
  • 結局、Android Compatibility packageはAndroid 3.1指定にして android-support-v4.jar をライブラリー登録&エクスポート指定にしないとビルド&実行ができないという事か。 #
  • なお、Android2.2でも実行できますが、基本は2.3のサンプルがベースの様なので、2.2以下では実装されていないコア機能は走りませんので注意。 #
  • android-support-v4.jar って102KBあるのですよね。これを各アプリが含ませるという事になる可能性があると考えると凄く無駄ですよね。OSのアップグレードがスムーズに移行できる環境であればこんな苦労しなくて済むのにね。 #
  • via 「ソフトバンク接続料高すぎ」ドコモが紛争処理委に申請 http://www.asahi.com/business/update/0518/TKY201105180473.html #
  • 敢えて言われなくてもARM版Windows8が既存アプリとの互換性が無い事位わかっているよね。でも、.NETは移植されるだろうからその上での互換性はあるよね。それさえも無かったら使い物にならない、だよね(笑) #
  • Mac狙ったウイルスソフト、専門家「大量検知は初めて」 | テクノロジーニュース | Reuters http://t.co/UlQsYi0 #
  • GALAXY Tab 10.1 16GBは$499.99、32GBは$599か。Galaxy S WiFi 5は$269.99で4は$229か。Galaxy S WiFiは8GBが基本でSDカードで増やせという事か。 #
  • Galaxy S WiFiって売れるのかな?? 売れたら売れたでユーザー層が若返ると思うけれど、Google Checkoutの高すぎる壁があるのでどちらにしても有料アプリの売り上げが増える事は考えにくいね。 #
  • 逆に下品なコメントが増えそうだね(苦) #
  • 逆に -> 更に が正しいか(笑) #
  • iPod touchを買わずにGalaxy S WiFiを買うとしたらどんな理由かな?? #
  • Androidのサンプルに入っているUIコンポーネントの配置の酷さに改めて驚いた(笑) 自由なのか力を入れていないかのどちらかだけれど、後者の様な気がする。何となく(笑) #
  • ASUS Eee Pad Transformer は数週間で在庫が潤沢になるのか。Android 3.1へのアップデートもありそうなので楽しみ。 #
  • Tegra3(クアッドコア)版も噂があるのか。完全にAndroidタブレットだね。 via Amazon社、新タブレット2機種を準備中? http://wiredvision.jp/news/201105/2011051817.html #
  • こういった事が続くと更にMac App Storeの存在価値が出てくるのかもね。 via Mac用マルウェア『MAC Defender』 http://wiredvision.jp/news/201105/2011051818.html #
  • Android 3.xからアップデートした機能をAndroid Marketからダウンロードできるようにする、とか言っていたはずなのに一切無く、3.1が出てしまった。さて、あれは一体何だったの?? #
  • つまりAndroid端末のOSアップデートは今後もずっとメーカー任せのままという事か。そうなると売れない端末はアップデートが無い可能性があるので、更に売れなくなるね。 #
  • OSアップデート18ヶ月保証はまだ一部のメーカーとキャリアしか参加していないし。国内メーカー、キャリアの参加の話が無いのは何故だろうか?? #
  • @makotok1 折角昨日auが公衆無線LANサービス「au Wi-Fi SPOT」を打ち出したのにね(笑) 水を差すようなセキュリティホールのニュース(笑) #
  • 結局、Android 2.3.4以降、3.0以外の人は公衆無線LANに繋ぐと危険という事だよね。 #
  • ハッカーのイベントで不用意に無線LANに繋ぐと通信内容を晒されてしまう話を思いだした。 #
  • Android 2.3.3以前の端末が急激に売れなくなったりして(笑) そうなると国内は全滅だね。 #
  • PSNの初回ログイン時はメールアドレスと誕生日情報があればパスワード設定が出来るのか。勿論、これらの情報を知っている他人でも可能とか(笑) #
  • またセキュリティ問題で叩かれそうだね。 #
  • もう誕生日を変えるしかないね(笑) #
  • Android 3.xのエミュレータが30分位固まってる。こんな時は迷わずにESCキーを連打すると良い事があるかもね(笑) #
  • Shiftキーを5回連打するとキューと音が鳴って驚くよね。Windowsの話ですが。Macでも何かあった様な気がするな。 #
  • @HealthySaruhiro アニメーションの基本は理解できましたか? 基本的に複数枚の画像を切り替えて表示する訳ですが、その延長で当たり判定などを入れればゲームが作れますよ!(笑) #

Powered by Twitter Tools

2011/05/18 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top