Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2015-04-25




  • iOS8.3の不具合でUIWindowのUIのタッチ操作が変になった問題を少し処理内容を変更して試しました。
    正常に動いた!と思ったら、画面の回転後に問題が発生する事には変わらないですね。
    表示した向きのままであれば、正常なのですけれどね。> 08:50:02, 2015-04-25
  • 画面回転時の処理も、表示開始時の向きに合わせて回転を変更させる、という異常な処理を強いられるので、明らかにiOSの不具合ですね。
    やはり駄目ですね。 08:51:41, 2015-04-25
  • 画面回転時に再表示させれば問題は出ないと思いますが、不具合回避の為にそこまでしないといけないの?、という気持ち。 08:52:52, 2015-04-25
  • iOS8.xでも8.2以前と8.3以降で大幅に処理を変えないといけないとか酷すぎますし。
    どう考えても正しいとは思えないですね。 08:58:19, 2015-04-25
  • @whitedev iOS8.3になってから、画面回転後のAutoLayoutが上手く効かないというのは無いですか?
    ViewControllerのViewの高さを見てサイズを指定し直しているのですが、iOS8.3ではサイズが変なのか上手く効かないですね。
    8.2は問題ないです。 in reply to whitedev 23:52:24, 2015-04-25
  • @whitedev 厳密にはAutoLayoutではないですが、画面回転後のイベント時に取得できるViewControllerのViewの高さが変な気がします。 in reply to SkyArts_dot_com 23:54:04, 2015-04-25

2015/04/25 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top