Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2015-04-20




  • Google Playのアプリのレビューコメント欄は、何気に質問掲示板的なものと化しているのですね。
    何らかの怒りに任せてコメントを書く人も多いと思うので、良い結果にならない気もしますが、どうなのでしょうね。 10:05:04, 2015-04-20
  • 気に入っている人はなかなか褒めるコメントを書いてくれない傾向がありますしね。 10:05:19, 2015-04-20
  • 一応、今は半匿名になっているのかな。 10:06:45, 2015-04-20
  • そういえば、質問への回答24時間?ルールとかあった様な?? 10:08:17, 2015-04-20
  • 某ニュースサイトに「iOS8.3の大きなBug」として取り上げられているのですが、最後の締めが「iOS8.4が準備されているから直に直るだろう」的な事が書いてありました。
    Apple品質を誤魔化す為のiOS8商法ですね(笑) 10:14:00, 2015-04-20
  • でも、iOS8が出る前からBugReportしている不具合で直っていないものは多々あるのですよね。
    フォーラムで騒がれるとまた対応が違う感じですね。 10:14:44, 2015-04-20
  • そういえば、iPad mini 2の画面下部(画面の向きによって違う)40px程度のタッチ操作が0.5秒程度遅延する問題はずっと直らないですね。
    仕様と言われても決して納得できるレベルでは無いですし。 10:17:20, 2015-04-20
  • @SkyArts_dot_com だからこそAppleのBugReporterサイトは他人のBugレポートを見る事ができない様にしているのかも。 in reply to SkyArts_dot_com 10:20:59, 2015-04-20
  • RT @cnet_japan: 【5分でわかる今日の注目トレンド1】ついに米国時間4月21日からGoogleの検索アルゴリズムが変わります。みなさん、対応済み?/グーグル検索アルゴリズム、変更はまもなく–サイトの「モバイルフレンドリー度」を考慮 http://t.co/qZ2… 11:51:13, 2015-04-20
  • iOS向けWrixとNeoFilerのFAQページに以下の項目を追加しました。>

    iOS8.3以降でポップアップメニューのタッチ操作が変になった場合
    http://t.co/63yImxxYEF
    http://t.co/c0v6vsw01r 14:44:20, 2015-04-20

  • iOS8.3以降で発生するiOSの不具合によるポップアップメニューUIのタッチ操作が変になる問題は、iPadでは問題が少ないと判断し、次期バージョンでは元のUIをデフォルトに戻す予定です。
    iPhoneの場合は問題が多いので代替UIがデフォルトのままになります。 14:48:05, 2015-04-20
  • iOS8.3では、横長表示時に図の水色部分のタッチ操作がおかしくなります。
    しかし、iPadの場合は縦横の比率的に両端の方に表示させない限り大きな問題が出ないという状態です。問題が出ても閉じる、戻るボタンの片方が効かない程度です。 http://t.co/nsZuRStWPB 15:02:32, 2015-04-20
  • 元のポップアップUI(UIWindow)の方が代替UI x2に比べて遙かに使い勝手が良いので、できるだけ元のポップアップUI(UIWindow)を使って欲しいのですが、iOSの不具合はApple品質の為、直りそうも無いので、残念ですね。 15:06:11, 2015-04-20
  • iOSで意外に頻繁に別のアプリのダイアログが前面に表示される事がありますね。
    ダイアログにアプリ名が記載されている訳では無いので、ウチのアプリのせいにされそうな感じ。 16:50:10, 2015-04-20
  • iOS向け定型文入力用キーボードアプリ「Phrase Keyboard」がアクセシビリティのVoiceOver機能使用時にキーが使えないとご指摘を頂きました。
    次回アップデートで対応したいと思います。
    http://t.co/surcQsY6xN 22:46:08, 2015-04-20
  • キー(ボタン)が使えなかったのは、カスタムUIを使用していたのが原因です。
    カスタムUIボタンに付いては、「iOSアクセシビリティプログラミングガイド」の23頁にある「リスト 2-3」のコードの様にすれば対応できる様です。
    https://t.co/pTG4bt0cAp 22:48:56, 2015-04-20

2015/04/20 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top