Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2015-03-25




  • @abe_yuuu 一部で流行っているものを一気にメジャー化する力がありますよね。 in reply to abe_yuuu 01:23:43, 2015-03-25
  • iOS 8.3 beta 4 と Xcode 6.3 beta 4 が出ましたね。
    不具合が直っていると良いのですが、期待薄ですね。 03:46:55, 2015-03-25
  • しかし、iOSは年に何度もCoreAPIを修正し、その度に確認をしないといけないというのは手間がかかりますね。 03:55:32, 2015-03-25
  • UIWindowのUIは、iOS7.xから8.0で大幅な変更をさせられ、更に8.1でiOSの不具合が増えて大変手間がかかりました。
    そして、今は8.3では更にiOSの不具合が増えていますしね。 03:56:27, 2015-03-25
  • コードでUIを使う際にレイアウト処理を強制的に呼び出さないといけなくなるのですね。
    結構修正箇所が出てきますね。 04:01:44, 2015-03-25
  • 良く見たら、特定のUIだけかな。
    その特定のUIは(使い勝手が悪いので)ほぼ使用しておらず、独自UIで置き換えているので影響は少ないかな。 04:06:04, 2015-03-25
  • iOSは、CoreAPIが頻繁に変更される(開発者泣かせのToy OSな)ので、できるだけ高レベルなCoreAPIを使用しない方が手間を減らす最適解の様な気がしています。 04:08:12, 2015-03-25
  • Xcodeは差分アップデートに対応してくれないかな。
    毎度2GB超をダウンロードしないといけないのは嬉しくないですし。 04:27:43, 2015-03-25
  • Xcode 6.2はアップデートは無いのかな??
    Version/Build値等が1文字入力する度にフォーカスを奪われて連続入力できなくなるのは意外に手間なのですよね。
    この不具合の為だけに2GB超をダウンロードするのは避けたいですが(笑) 04:29:32, 2015-03-25
  • AppleのBugReporterは、他人のレポートを見る事ができないので、「重複の為Close」と連絡が来ても本当に重複しているのかを判断できないのですよね。 14:57:57, 2015-03-25
  • iOS 8.3 beta4でもUIWindowのUIの回転異常、タッチイベント異常の問題は直っていませんでした。 15:57:47, 2015-03-25
  • このままこの酷い不具合が直らない可能性が高い為、既にiOS8.3以降向けの新UIの実装は済ませてはありますが、iOSの制限により使い勝手が悪くなるので避けたいのですよね。 15:57:56, 2015-03-25
  • 回転の異常は何とかなるとして、タッチイベントの異常はアプリでは対応できないのですよね。
    ボタンの外をタッチしたのにボタンがタッチされた事になる、とか話にならない状態ですし。
    しかも、iOS8.0の時から存在する問題が更に酷くなっているのに直す気が一切無いというのも困りますね。 16:07:55, 2015-03-25
  • 某Webメールは、メールに返信すると元メッセージを含む全ての改行を削除してくれますね。
    もしかして、Macで使用するとNGとかいう事かな?? 16:24:09, 2015-03-25

2015/03/25 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top