Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2015-02-24




  • そろそろiOS版WrixとNeoFilerの新機能の先行リリース版の審査がされる頃だとは思うのですけれどね。
    この無意味な審査待ち時間は何とかならないものかな。
    http://t.co/bOkEd0Kcz4 01:04:11, 2015-02-24
  • Xcode 6.3 beta 2が出たのですか。 07:02:05, 2015-02-24
  • 今度は新絵文字(肌の色の違い等)が使えるのかな。 07:10:33, 2015-02-24
  • 絵文字判定処理の確認をしないといけないかな。 07:12:06, 2015-02-24
  • 国旗の絵文字も増えている様ですね。
    時計の絵文字がApple Watchになっているとか宣伝も含まれている様ですね(笑) 07:14:10, 2015-02-24
  • RT @jptechcrunch: Apple、さらに多数の絵文字をサポート、ガジェットのアイコンもアップデートへ http://t.co/eljRsSKzkX 07:50:56, 2015-02-24
  • RT @Reuters_co_jp: 米グーグルが携帯各社と提携、決済サービス普及でアップルに対抗 http://t.co/3BOob6Omsy 08:41:57, 2015-02-24
  • iOS向けWrixとNeoFilerのライセンスの一覧は、製品ページにあります。
    最新版ではヘルプの「ライセンスについて」から直接ライセンスページが表示される様になっています。
    http://t.co/h9oV4gOQpX
    http://t.co/4qgFcdA4Bd 08:47:12, 2015-02-24
  • iOS向けWrixとNeoFilerのライセンス購入によって解除される制限は、基本的に重複はありません。
    例外として広告の削除がありますが、次期バージョンでは広告自体が無くなります! 08:51:39, 2015-02-24
  • iOS向けWrixとNeoFilerの次期バージョンでは、広告自体が無くなる事で裏で勝手に通信をする機能が全て無くなる為、ビジネスユース等でも安心して使用できる様になるかと思います!
    勿論、邪魔な広告が無くなる事での快適さも増します。 08:54:55, 2015-02-24
  • その代わり、ライセンス購入を考慮して下さい(笑)
    開発は無料では出来ませんので、よろしくお願いします。 08:55:02, 2015-02-24
  • RT @jptechcrunch: iPhoneとAndroid Wearウォッチがつながった!ジェイルブレイク不要 http://t.co/CZQGmY5qU3 09:22:03, 2015-02-24
  • iOS向けWrixとNeoFilerのツールバーにボタンが多い部分に関しましては、先行リリース版(今週中に公開されるとは思います)の後のバージョンで様々なボタンの設定できる機能が追加される予定です。
    http://t.co/bOkEd0Kcz4 09:30:44, 2015-02-24
  • 4人の組み合わせの絵文字もあるのですね。
    合計で7バイト文字になるのかな?? 09:44:34, 2015-02-24
  • 取り敢えずは 0x200D (ZERO WIDTH JOINER) が鍵になるのかな。 09:59:51, 2015-02-24
  • 人物の絵文字4つとその間に0x200D (ZERO WIDTH JOINER)が3つで合計7文字分で1文字を表すという感じかな。
    もっと文字数を少なく出来なかったのかな。これだと0x200D (ZERO WIDTH JOINER)で際限なく使えてしまう気がします。 10:10:11, 2015-02-24
  • ちなみに、iOS向けWrixとNeoFilerのテキストエディタのカーソル位置情報を表示する機能にはカーソルの次にある文字のバイト情報が表示される機能が付いています。
    http://t.co/vwJ8fnUS5H http://t.co/e7QGmAN3sr 10:15:09, 2015-02-24
  • 人+ハート+キスマーク+人の組み合わせの絵文字もあるのですね。
    最大長が決まっているのであれば楽なのですけれどね。 10:19:52, 2015-02-24
  • AppleColorEmoji フォントで普通に絵文字を描画してくれれば良いのですが、国旗だけは特殊変換(SoftbankSMS)をしないときちんと描画されないのですよね。
    しかも、最新の特殊変換コード表が見つからないのですよね。
    http://t.co/9WzbEVSBqj 10:49:16, 2015-02-24
  • Private Use Areaへの特殊変換なので、Appleがコード表を公開しないと変換できないですね。 10:58:59, 2015-02-24
  • CoreTextの国旗絵文字の変換機能が完全に動いていないのかな??
    追加された絵文字が元々あった国旗の付近(Private Use Area)に見つかりませんね。 14:52:06, 2015-02-24
  • 国旗の絵文字は後回しにした方が良いかな。 14:56:04, 2015-02-24
  • 0x200D (ZERO WIDTH JOINER) での絵文字の内容の追加になるので、絵文字の範囲の判定処理を追加しないといけないかな。
    1文字単位で処理してくれれば楽なのですが、iOSのNSStringの長さ(length)は絵文字に関してはバイト数になるのですよね。 15:00:48, 2015-02-24
  • RT @sugike: 「あっぺとっぺ」作ってみました!遊んで頂ければ幸いです。なお、PCWebゲームです。某ヒットアプリを参考にした即興物ですのでスマフォ版にはしませんが。http://t.co/dx3ksINZcQ 16:08:34, 2015-02-24
  • @sakuradasb iFunboxを使えばもっと簡単にiOS端末のファイルを管理できますよ。
    JailBreakは不要です。
    http://t.co/l0i4DkNIoi in reply to sakuradasb 16:14:09, 2015-02-24
  • @sakuradasb アプリの管理している設定ファイル等も見られるので、開発中は結構使用しています。
    クラウドを使わなくてもファイルを入れられるので、自アプリにドキュメントファイルを入れたりもしています。
    それと他の人が開発したアプリの設定ファイル等も見る事もできますね(笑) in reply to sakuradasb 16:29:59, 2015-02-24

2015/02/24 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top