Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2015-01-23




  • 今度はBinary Rejectedですね(苦)
    定期購読アプリ向けのガイドラインの項目(11.6)にある「最低7日間は使用できなくてはならない」が理由なのですが、そもそも定期購読アプリでは無いですけれどね。
    流石に意味不明過ぎて腹立たしいですね。 05:37:38, 2015-01-23
  • 「このアプリは定期購読アプリではありません」と審査メモに追記しました。
    どこまで●●なのかな。 05:55:18, 2015-01-23
  • これは理由を説明して特急審査かな。
    余りも酷すぎる。 05:57:24, 2015-01-23
  • 1日だけ無料で全制限を解除して使える様にするだけで「定期購読アプリ認定!」っておかしくないかな??
    「定期購読」自体、書籍アプリとかの話ですし、(無料でも)7日間は使えないといけないとか話になりませんね。
    何の為のアプリ内課金なのかわからなくなります。 06:36:03, 2015-01-23
  • 酷い審査員に2回連続当たったという事かな。
    名前がわかればBlack List化したい位ですね(笑) 06:40:36, 2015-01-23
  • 余りにも酷い審査のせいで完全に予定が狂いましたね。
    この機会に次のバージョンを申請しましたが、Resolution Centerに返答を書く前にバイナリを削除してしまったので返答を書く事ができませんでした。
    バイナリを削除する前に返答を書かないと駄目みたいですね。 06:47:57, 2015-01-23
  • FREE Ultra-Highly-Functional Text Editor App "Wrix" for #iOS !
    On License 33% OFF Sale! Until Jan 25!
    https://t.co/cjjhKE3ZLC
    #iPhone #iPad 07:22:33, 2015-01-23
  • iOS版NeoFilerは、Appleの意味不明な審査により新バージョンのリリースが遅れています。
    少々お待ち下さい。
    http://t.co/LboasKpOYE 07:24:39, 2015-01-23
  • iOS版NeoFilerは今バージョンでは2回意味不明な理由でRejectされましたが、Wrixの方は問題無く審査をパスしましたし、「App レビュー審査に関する情報」の「メモ」には色々と説明を書いたので、(正常な)審査をする人がきちんと審査をすれば次は問題ないとは思います。 07:29:40, 2015-01-23
  • @SkyArts_dot_com 何となく、スリープ時間が短いとログイン画面が一瞬出て(パスワードの入力無しに)すぐにデスクトップ画面が出てしまう気がしますね。
    つまり、スリープ後一定時間内にスリープ解除すると他人でも操作ができてしまう、という嬉しくない動作という事です。 in reply to SkyArts_dot_com 07:56:24, 2015-01-23
  • RT @cnet_japan: グーグル、「Firefox」ユーザーにメッセージ–米「Yahoo」検索からの乗り換えを促す http://t.co/vtulBH6g3Y 09:35:16, 2015-01-23
  • 某銀行を騙るフィッシング詐欺メールが届きました。
    送信元、使用ドメインどちらも中国ですね。日本人をカモにするのが狙いという事かな。
    何にしても、銀行からのメールの本文の最初が「こんにちは!」は無いかな(笑) 09:54:54, 2015-01-23
  • @SkyArts_dot_com 日本は $0.58 かも。
    差がありすぎな気がしますね。 in reply to SkyArts_dot_com 10:07:51, 2015-01-23
  • iOS版NeoFilerのページに次期バージョンに関する情報を追記しました。
    http://t.co/LboasKpOYE
    「Appleの意味不明な審査と格闘中の為、少々お待ち下さい。」です(苦) 10:25:45, 2015-01-23
  • iOS版NeoFilerに関するAppleの意味不明な審査に関しては後でまとめた方が良いかな(笑)
    笑いのネタとして利用できそうなレベルの酷さですし(笑) 10:27:13, 2015-01-23
  • RT @antiphishing_jp: 三菱東京UFJ銀行をかたるフィッシング (2015/01/23)を掲載しました。https://t.co/TNRfP33Dsn 11:05:52, 2015-01-23
  • RT @gigazine: Apple Watchのバッテリーはどれくらい持つのか詳細が判明 http://t.co/4KuVtQC3hW http://t.co/Va7PhtW4kQ 11:07:53, 2015-01-23
  • #iOS 向け超高機能テキストエディタ「Wrix」のライセンスのセール中です!
    無料で全機能が使用できますので、超快適なテキスト編集環境を体験してみて下さい!
    https://t.co/P0B3rfFscr
    #iPhone #iPad 12:14:01, 2015-01-23
  • RT @notoroid: iOS Devloper Program 値上げしておる
    https://t.co/GZdAa2S18e 12:26:58, 2015-01-23
  • iOSアプリの値上げも近いという事かな。 12:27:38, 2015-01-23
  • しかし、いつまで年会費を取るのかな。
    他は無料になって居る所ばかりですし。 12:29:56, 2015-01-23
  • シンプルで高機能なチェックアプリ「LifeChecker」の #iOS 版をアップデートしました!
    CSVファイルから項目を一括でインポートできます!
    https://t.co/NL4mb5As2V
    #iPhone #iPad 18:50:44, 2015-01-23
  • 今回のiOS版LifeCheckerの主な更新内容は、ファイル一覧のフォントを変更して見やすくした事と一部メッセージの修正です。
    無料版の「LifeChecker Free」は現在審査待ちの為、少々お待ち下さい。
    http://t.co/AkQb3b04kn 18:52:21, 2015-01-23
  • iOSのAutoLayoutをソースで指定する人が少しずつ増えている感じですね(笑)
    以前書いたAutoLayoutの記事はこちら>

    iOSのAutoLayoutの基本的な記述方法とエラーメッセージの種類
    http://t.co/ylFJMp9pQt 18:57:16, 2015-01-23

  • iOSアプリのテスト環境で一時的に新しいアプリ内課金の項目のlocalizedTitleが取れない時があるのですよね。
    価格は取れているので、完全にAppleのサーバ側の問題なのですが、以前この現象のせいでRejectされた事があるので、注記しておかないといけないかな。 22:47:46, 2015-01-23
  • iOSアプリ自体の審査とアプリ内課金項目の審査の順番がおかしいとこの現象が発生すると思うのですが、それでもアプリのせいにしてRejectにするのですよね。
    どこまで●●なのか。 22:49:27, 2015-01-23
  • 流石に審査手順ミスをアプリのせいにされても困りますし、以前実際にありましたから。
    今回も危ない感じなので「App レビュー審査に関する情報」の「メモ」に記載しておきました。
    それでも容赦なくRejectしてきそうな感じではありますが。 23:03:31, 2015-01-23
  • 価格(priceLocale)は取れますが、タイトル(localizedTitle)と説明(localizedDescription)がnilで返されるのですよね。
    アプリはAppleのサーバから情報を取得するので、取得した情報が壊れていたらどうしようも無いですよね。 23:10:45, 2015-01-23
  • このままだとアプリの説明文よりも「App レビュー審査に関する情報」の「メモ」の方が長くなってしまうかも(笑) 23:22:02, 2015-01-23

2015/01/23 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top