Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2015-01-22




  • iOSアプリのMetadata Rejectedに乗じて次期バージョンを申請してしまった方が良かったかな。
    そうすれば、プラス2日位で次の申請が省けましたし(笑) 05:19:12, 2015-01-22
  • しかし、In Review が7日間で「アプリ内課金の場所がわからない」のでMetadata Rejectedとは。
    完全にIn Reviewのステータスが「審査中」ではなく内部的な「審査の予約」として使われていますね。 05:20:56, 2015-01-22
  • 前にも「アプリ内課金の場所がわからない」のでMetadata Rejectedがあったので、今回から「App レビュー審査に関する情報」の「メモ」に説明を記載する事にしました。 05:22:40, 2015-01-22
  • メインメニューをきちんと見ればすぐにわかるはずなのですけれどね。
    同様な造りのWrixでは理解できた訳ですし、In Reviewを7日間続けた後に言う言葉では無いですね。 05:23:59, 2015-01-22
  • 本当はダイアログ等で「アプリ内課金はこちら」的な誘導をすれば良いのですが、流石に操作の邪魔になるのでやりたくないのですよね。
    今後はメモに場所を記載するので理解できるとは思います。
    Metadata Rejectedされると時間をロスするので避けたいですし。 05:27:18, 2015-01-22
  • FREE Ultra-Highly-Functional Text Editor App "Wrix" for #iOS !
    License 33% OFF Sale! Until Jan 25!
    https://t.co/cjjhKE3ZLC
    #iPhone #iPad 05:48:39, 2015-01-22
  • iOS版NeoFilerの審査が遅れているので、NeoFilerの方のセール期間が短くなりそうな感じ。
    本当は同時に始めたかったのですけれどね。 05:50:12, 2015-01-22
  • iOSアプリの審査をする人は少しでもわからないとすぐにMetadata Rejectedにして数(ノルマ)を消化させる傾向がある様な気がするので、わかりにくい部分はきちんと審査ノートに記載しておかないといけないですね。 05:52:31, 2015-01-22
  • いずれにしてもIn Reviewステータスを内部の「審査予約」に使用するのは止めて欲しいですけれどね。 05:53:32, 2015-01-22
  • 何度かSelf-Rejectをした関係で審査に1ヶ月弱かかりそうな感じ。
    そろそろ審査の高速化をした方が良い様な気がするのですけれどね。 05:55:56, 2015-01-22
  • @sugike 新規は正規の値段の様な気がしますね。
    もしそうだとすると、安くなっているWindows7を購入するのが賢い選択になるので、更にWindows7のシェア拡大に繋がるのかも(笑) in reply to sugike 07:20:00, 2015-01-22
  • @sugike 流石に無料は無い様な気がします。
    アップグレードも期間限定ですし、基本的にハードの販売で稼ぐ会社でも無いですから。
    アプリストアがもっと活況だと少しは違うのかも知れませんが。 in reply to sugike 07:31:07, 2015-01-22
  • @sugike 仮にSurfaceだけ特別扱いにしたら他のメーカーから反感を買いそうですね(笑)
    その辺りは難しい所ですね。
    それと、WindowsRTはアップグレードできないのでしょうかね(笑)
    Windows7よりは新しいはずなのですけれどね(笑) in reply to sugike 07:42:15, 2015-01-22
  • 来月からiOSアプリの64bit対応が必須になるのでしたね。
    https://t.co/wfJDt3N1B3 08:24:28, 2015-01-22
  • ウチのアプリはiOS8対応時に全て64bit対応を済ませたので、問題は無いと思います。
    http://t.co/ODNgkBgcMv 08:25:57, 2015-01-22
  • 使用している外部ライブラリの内、1つだけ64bit向けビルドが出来ていなかったものも先日64bit向け対応ができたので、全て64bit対応はできているはずですね。 08:37:19, 2015-01-22
  • #iOS 向けの超高機能テキストエディタアプリ「Wrix」の「複数ファイル検索」ライセンスのセール中です!
    無料で全機能が使用できます!
    超快適なテキスト編集環境を是非体験してみて下さい!
    https://t.co/P0B3rfFscr #iPhone #iPad 17:28:38, 2015-01-22
  • メールでのサポート対応完了!
    最近、他のアプリからWrix、NeoFilerへの切り替え方法(ファイルの移動方法等)の問い合わせが増えていますので、どこかにまとめて記載しておいた方が良いかも知れないですね。 18:45:46, 2015-01-22
  • Wrixのテキスト編集エンジンは、使ってみればどれだけ快適なのかがわかります!(笑)
    「選択モード」でのタッチするだけで簡単にテキスト選択ができる所が最近のお勧めかな(笑)
    http://t.co/mNxvgpUCYE 18:54:10, 2015-01-22
  • @SkyArts_dot_com 「タッチ」というよりも「タップ」の方がわかりやすいかな。 in reply to SkyArts_dot_com 19:16:41, 2015-01-22
  • RT @Windows_Japan: 「 Windows を選ぶ 7 つの理由」 #Windows 製品サイトに公開中。http://t.co/49TzQX0qLB http://t.co/TnlMm42j9M 20:22:59, 2015-01-22
  • タッチ操作とマウス操作では結構大きな違いがありますよね。
    PCであればマウスで細かい所の指定や右クリックでメニューを出せる部分の代替方法をWrix開発時にどの様にするかを考えましたし。
    iOSの編集メニューは不要な時にも出てきて邪魔なので却下しました(笑) 20:30:25, 2015-01-22
  • OS X Yosemiteは、スリープから再帰した際にログイン画面が出ますが、ログイン画面が出た瞬間にマウスクリックをするとログイン画面を一瞬で飛ばす事ができる様な気がします(笑)
    パスワードを入れなくても入れる、という事です。 20:54:27, 2015-01-22
  • iOS版WrixのFAQページに「他のアプリで編集したファイルを移動させる方法」を追記しました!
    iOS版NeoFilerも同様です。
    http://t.co/ZvPU8KNKIF 21:43:11, 2015-01-22

2015/01/22 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top