Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

超高機能ファイル管理&メモアプリ「NeoFiler」のiOS版をアップデートしました!(Version 1.1)




超高機能テキスト編集環境を搭載した超高機能ファイル管理&メモアプリ「NeoFiler」のiOS版をアップデートしました!

NeoFiler」はAppleのAppstoreから無料でダウンロードできます。

NeoFilerの製品ページはこちら

 

– アップデート内容 –

今回のアップデート内容は以下の通りです。

  • ポップアップの位置と横幅/高さを変更する機能を追加しました。(テキストエディタ)
  • メッセージの向きが画面の向きと異なる事がある問題を修正しました。(テキストエディタ)
  • メッセージが表示されない問題を修正しました。(テキストエディタ)
  • CSVファイルの解析処理の問題を修正しました。
  • 一部機能のメニューに表示される鍵マークを制限がある時のみ表示する様に変更しました。(ライセンス無しの時のみ)(テキストエディタ)
  • 内部処理を修正しました。

今回の主なアップデートは、テキストエディタ画面におけるポップアップメニュー等のポップアップの位置とサイズを変更する機能を追加した事です。

これまでポップアップは、固定サイズで固定位置に表示されていました。
しかし、折角ソフトウェアキーボードの上にポップアップメニューを表示できる数少ないiOSアプリなので、縦位置を上、中央、下の3種類 x 横位置を左、中央、右の3種類で合計9カ所に指定できる様にしました。
そして、ポップアップのサイズは、横幅、高さ共に3種類ずつ指定できる様にしました。

ポップアップの位置、サイズを変更する事で「端末を持ちながらの操作時にソフトウェアキーボード入力位置から手を離さずにポップアップの操作が可能」になるかと思います。
それ以外にも、位置とサイズを適切に設定する事で手、指の移動距離を短く出来る為、更に便利に使用できる様になるかと思います!
ある意味画期的UIになったかと思います!(笑)

今までライセンスが無い時に一部機能のメニューに鍵マークが常時表示されていましたが、その機能が「使えない」と勘違いされる方が居る様なので、制限時のみ表示する様に変更しました。
この事により、使える回数が残っている場合は鍵マークは消えていることになります。
アプリを後ろに移動させて制限をクリアした場合にも鍵マークは消えます。

これで「課金」嫌いの勘違いコメントは激減するとは思いますが、継続使用する場合はライセンスを購入した方が良いとは思いますけれどね。
ずっと使用する実用アプリですし、数百円ですから。
開発は無料ではできませんので、ご協力をお願いします。

 

不具合報告は メールTwitter などでお教え下さい。
アプリのレビューコメントは一方通行ですし、必ず見る訳ではありませんので、よろしくお願いします。
また、文句や悪口は誰が見ても気分の良い物ではありません。その為、お互いに気分の良くなる様な文章でお願いします。
誰もが満足する様な完璧な製品はこの世の中には存在しませんので。

 

– コメント欄に記載する内容のお願い –

アプリのコメント欄に質問、要望などの一方通行なコメントを書かないで下さい。
コメント欄に質問、要望などを書かれましても、答える手段がないため、答えられません。
また、必ず見る訳ではありませんので、無意味なコメントになる可能性が高いです。
そのため、質問、要望などは直接メール、ブログ、Twitterなどにお願いします。

2014/12/15 This post was written by Categories: iOSiPhone Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top