Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2014-11-24




  • FREE Ultra-Highly-Functional Text Editor App "Wrix" for #iOS !
    License 20% OFF Sale! Until Nov 24!
    https://t.co/hYJ5F0sOlK #iPhone #iPad 06:38:51, 2014-11-24
  • [APP SALE] Multi-Function Calculator App "NeoCalcs" for #iOS is on 33% OFF Sale!
    Until Nov 24!
    https://t.co/DGmN6RNadq #iPhone #iPad 06:39:07, 2014-11-24
  • スマートフォンアプリは「高い!」と言われる事が多いですね。
    許容範囲が100円位で、それを超えるとすぐに言われてしまう感じ。 06:54:52, 2014-11-24
  • #iOS 向け超高機能テキストエディタアプリ「Wrix」の基本ライセンス 20%OFFセールは本日終了です! お早めに!
    無料で全機能が使えます!
    「ただのメモ」アプリとの違いを体験してみて下さい。
    https://t.co/P0B3rfFscr #iPhone #iPad 07:00:25, 2014-11-24
  • #iOS 向け多機能計算機アプリ「NeoCalcs」の33%OFFセールは本日で終了です! お早めに!
    同時に複数の計算ができ、1677万色以上でカラフルにデザイン変更できます!
    https://t.co/kzbKK5NKeG #iPhone #iPad 07:00:49, 2014-11-24
  • iOS向けの某キーボードアプリも他のキーボードアプリ同様に消えるとコメントが書かれていますね。
    現状、iOS向けのキーボードアプリは、OSの不具合で低評価されるのは宿命なのかな。 07:41:48, 2014-11-24
  • ウチの定型文キーボード「Phrase Keyboard」開発中、Xcodeで接続している時には毎回表示されませんでしたね。
    接続を切れば直るのですが、繰り返しSpotlight検索を呼び出してやっと表示される感じでした。
    https://t.co/XsYNyAEewm 07:45:44, 2014-11-24
  • 一度表示された後は表示されなくなる事は無かったのですが、物凄く開発の手間はかかった事は事実ですね。
    Xcodeで接続している時には自キーボードが出ない為、デバッグ接続でステップ実行なんて便利な事はほとんど利用できませんでしたし。 07:47:33, 2014-11-24
  • しかし、開発中ならば別に良いのですが、普通に実行中にも消えるとかあると困りますね。
    自キーボードでは未確認の現象ではありますが。 07:48:57, 2014-11-24
  • なお、定型文キーボード「Phrase Keyboard」の定型文管理機能等と同等の機能はiOS版Wrix/NeoFilerのテキスト編集機能に内蔵されています。
    iOS版Wrix/NeoFilerの方がランチャーボタンが使える分素早く入力できるとは思います。 07:58:03, 2014-11-24
  • iTunes Connectでマイナス請求があった件、「By Transaction Type」-> 「Refund」を見て欲しいとの事。
    理由はわからないのかな?? 08:07:21, 2014-11-24
  • そもそもアプリ内課金なので、管理画面は入り組んだ所にあり、購入前には確認しているので間違えて購入する事は「まず無い」はずなのですけれどね。 08:08:03, 2014-11-24
  • 計算があっていないのは、Appleが「代金の3割をしっかり徴収」し、「アプリ販売者にその分を肩代わりさせて払い戻し」をしたからなのかな?? 08:16:00, 2014-11-24
  • まさかとは思いますが、Androidで使われている盗みのテクニックと同様な事を狙っているのでは無いのかな??
    アプリ内課金の払い戻しの場合、証明書はダウンロードし直さないと端末に残ったままになると思うので、それを利用している可能性が高いのかな。 08:27:21, 2014-11-24
  • Google Playと違って払い戻し(キャンセル)し放題ではない所だけは救いではありますがね。 08:29:26, 2014-11-24
  • Google Playで散々せこい盗みのテクニックを使用する悪党対策をしていたので、どうしてもそちらの方向で考えてしまいますね(笑)
    http://t.co/1rvENajIPy 08:34:00, 2014-11-24
  • @SkyArts_dot_com 「証明書」というよりも「Receipt」の方が正しいのかな。 in reply to SkyArts_dot_com 08:36:35, 2014-11-24
  • まあ、もしこのせこい盗みのテクニックを使用していたとして、次のバージョンではきちんと弾かれますけれどね。
    または再インストール時に弾かれますけれどね。
    その辺りはきちんと対策をしてありますので。 08:38:34, 2014-11-24
  • Appleがアプリ内課金の払い戻しに関して調査するという事です。
    払い戻し時に端末内の「Receipt」が自動で更新されない場合、機能やアイテムを盗む事が簡単にできてしまうので、対策がされている事を願いたいですが、そうではない可能性が高いですね。 09:37:43, 2014-11-24
  • ここでもやはり、Google Playと違って払い戻し(キャンセル)し放題ではない所だけは救いではありますがね。 09:38:15, 2014-11-24
  • ちなみに、4年前のGoogle Play(当時はAndroid Market)での払い戻し&販売者が手数料を支払わされた件は未だにGoogleから回答はありません。
    http://t.co/jErqkG9THM 09:41:51, 2014-11-24
  • アプリ購入者の「キャンセル可能時間(当時は24時間)を遙かに超えた後(確か1ヶ月後)の身勝手な払い戻し」を正当化する為にこちらが手数料を支払わされているのですが、Googleの3回回答ルールに従って何度問い合わせても3回回答をした後に無視をする様です。 09:45:05, 2014-11-24
  • 毎度の事ながら「無料セール」という言い方に違和感。 09:53:34, 2014-11-24
  • 「無料配布」にした方が良い気がしますが、どうなのかな。 09:54:23, 2014-11-24
  • アプリが無料になるのを期待されてもね。
    基本的に有料のものを無料で配布する予定は今の所ありませんし。 09:55:38, 2014-11-24
  • RT @OhajikiApp: 年末に2014年アプリまとめ、ホーム画面公開を予定しているブロガーさんは居ませんか? プロモコードをお渡ししますので、正直に本心で気に入った場合のみ、その片隅にでも良いので含めていただけたらと思います。一時的にフォローしていただければDM可能です。 10:36:46, 2014-11-24
  • 某ゲームのアプリ内課金は100円から5000円(何かが使用できる回数が多いのでしょう)まであるのですね。
    売り上げの3位に1000円があって、ゲームには気にせずお金を出してくれる人が多くて良いなーと思ってしまいました(笑) 11:17:18, 2014-11-24
  • iOS版WrixとNeoFilerには同様なゲームの要素を入れて、ライセンス無し時の回数制限を別アプリに切り替える事でクリアできる様にしているのですけれどね(笑) 11:19:52, 2014-11-24
  • #iOS 向け超高機能テキストエディタアプリ「Wrix」の基本ライセンス 20%OFFセールは本日で終了です!
    無料で全機能が使用できます!
    「ただのメモ」アプリとの圧倒的な違いを是非体験してみて下さい。
    https://t.co/P0B3rfFscr #iPhone #iPad 11:31:49, 2014-11-24
  • #iOS 向け多機能計算機アプリ「NeoCalcs」の33%OFFセールは本日で終了です! お早めに!
    同時に複数の計算ができ、1677万色以上でカラフルにデザイン変更できます!
    https://t.co/kzbKK5NKeG #iPhone #iPad 11:31:55, 2014-11-24
  • #iOS 向け超高機能ファイル管理&メモアプリ「NeoFiler」の基本ライセンス40%OFFセールは30日で終了です!
    無料で全機能が使用できます!
    超高機能テキストエディタ内蔵です!
    https://t.co/vVA1Ihyfz4 #iPhone #iPad 12:08:00, 2014-11-24
  • #iOS 向け定型文キーボード「Phrase Keyboard」の50%OFFセールは30日で終了です!
    顔文字、アスキーアート等も素早く入力できます!
    https://t.co/XsYNyAEewm #iPhone #iPad 12:08:06, 2014-11-24
  • ウチのiOSアプリの特価セールの一覧はこちらです。
    本日までのものもありますので、お早めに。
    http://t.co/QV5yCGbDbO 12:10:21, 2014-11-24
  • iOSアプリのプロモコードの配布はした事が無いのですが、欲しい方はいるかな??
    アプリの宣伝をして頂ける方限定ですが。
    ウチのアプリは(商業主義でゲームメインになってしまった)レビューサイトにはまず載らないので、良さを理解してもらいにくいのですよね。 12:29:11, 2014-11-24
  • #iOS 向け超高機能テキストエディタアプリ「Wrix」の基本ライセンス 20%OFFセールは本日で終了です! お早めに!
    無料で全機能が使用できます!
    超快適なテキスト編集環境を是非体験してみて下さい。
    https://t.co/P0B3rfFscr #iPhone #iPad 20:09:08, 2014-11-24
  • #iOS 向け多機能計算機アプリ「NeoCalcs」の33%OFFセールは本日終了です! お早めに!
    同時に複数の計算ができ、1677万色以上でカラフルにデザイン変更できます!
    https://t.co/kzbKK5NKeG #iPhone #iPad 20:09:39, 2014-11-24
  • @sakuradasb リツイートありがとうございました。 21:39:21, 2014-11-24
  • 中国版Google Playが復活する可能性がある様ですね。
    今は撤退していたのですね。 21:40:36, 2014-11-24
  • 正規アプリを勝手に中国語版にされて配布されるよりは遙かに良いかな。 21:41:49, 2014-11-24
  • 現在のiOS版GarageBandはアプリ内課金が一時的に出来る様になっているのですが、金額が表示されていないのですよね。
    この様な表示が許されているのですね。
    レシートの再取得も「購入済みですか?」で良いのですね。 21:44:58, 2014-11-24
  • わかりにくい分、押してしまうかも知れないですね(笑) 21:45:53, 2014-11-24
  • @sugike 圧倒的ですね(笑)
    物を作る人を低く見る風潮が改善されない限り同様にはならないですね。
    一番可能性があるのは「外圧」なのでしょうけれど、難しいですね。 in reply to sugike 22:28:32, 2014-11-24
  • @sugike マイナー言語の日本語ができるだけでも貴重なのに(笑)、物を作る人が優遇されないと良い物が出来ないですよね。
    開発者への理解不足も原因としてありそうですね。10年後?位に消えそうな職業に挙げられてしまう位ですし(笑) in reply to sugike 22:52:41, 2014-11-24
  • RT @nobi: GarageBand、期間限定のループ買ってしまった。最後まで値段出て来ず心配したけど100円だった。 http://t.co/fXGAdJRRKp 23:30:14, 2014-11-24
  • やはり、最後まで値段が出ないのですね(笑) 23:30:32, 2014-11-24
  • @sugike そういえば、あのグラフにはSwiftがありませんでしたね(笑)
    2年後位後にはObjective-Cと並ぶ位になるのかな。
    しかし、Objective-Cがあれだけ高いという事は、まだ需要が多いのですね。 in reply to sugike 23:38:57, 2014-11-24

2014/11/24 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top