Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2014-11-22




  • UITextViewで長文を試した事が無いのですが、途端に動作が重くなるのですかね??
    CoreTextのCTFrame辺りだと物凄く重くなるのですよね。
    それなので、Wrix for iOSではどちらもメインのテキスト編集画面では使用していないのですけれどね。 00:10:06, 2014-11-22
  • WrixとNeoCalcsの3連休特価セールをBlack Fridayを加えた形で11月24日までしていますが、Black Fridayは来週の金曜までなのかな??(笑)
    そうなると少し期間を考慮しないといけないかな(笑)
    http://t.co/QV5yCGbDbO 00:26:43, 2014-11-22
  • アプリ評価SDKなるものがあるのですか。
    アプリ内からレビューコメントを書いてもらう手法は、AppleがReject対象にしていませんでしたっけ?? 00:28:56, 2014-11-22
  • @kouzirou 白猫に切り替わったのかも(笑)
    良く知りませんが。 in reply to kouzirou 00:30:34, 2014-11-22
  • WordPressの自動更新は便利で良いのですが、Twitter Digestプラグインのスケジュールがクリアされる様で、自動更新メールが来た時には気をつけないといけないですね。 00:34:16, 2014-11-22
  • [APP SALE] Special Discount Sale of #iOS app!
    Max 50% OFF!
    Limited Time! Soon as Possible!
    http://t.co/f681tUM2Ts #iPhone #iPad 04:48:57, 2014-11-22
  • 最近はiAdの表示回数を減らしてしまいましたが、極まれにeCPMが高い時があるのですよね。
    今回はブラジルの波っぽいですね。
    安定してくれると助かるのですけれどね。 05:08:02, 2014-11-22
  • 日本のiAdはずっと寂しい限りですし(笑) 05:08:51, 2014-11-22
  • ブラジルだけではなくロシアもかな。 05:10:54, 2014-11-22
  • Wrix for iOSの更新情報の所に「課金」嫌いの方の勘違いコメントに関して少し記載しておきました。
    同時に「課金」嫌いの勘違いコメントを書いた方々への無償のテスター募集も記載しました(笑)
    https://t.co/P0B3rfFscr 05:21:11, 2014-11-22
  • 今回「課金」嫌いの方々はそもそも説明を読まない事がわかりましたので、回数制限有りの機能の表示をもう少し勘違いされない様にしないといけないですね。
    回数制限有りを表す鍵マークが表示されていると本能的に「何も使えない」になってしまう様ですし。本当は無料で使えるのですけれどね。 05:25:55, 2014-11-22
  • 回数制限有りの表示をせずに「ライセンスが必要エラー」を出すと不親切と思っていたのですが、「課金」嫌いの方々はそれ以前に鍵マークさえも嫌いみたいですし(笑) 05:27:58, 2014-11-22
  • 最初から鍵マーク表示、では無くて制限がかかった時のみ鍵マークの方が良いのかな。
    本当は一日無料お試しライセンスを使用してもらえれば良いのですが、そうならない様なので、導線を考えないといけないですね。
    実際には初回起動時にメッセージは記載しているのですけれどね(笑) 05:31:56, 2014-11-22
  • 日頃から開発者の特権でフルライセンス状態にして快適に使用しているので気付かないのですよね(笑) 05:37:00, 2014-11-22
  • #iOS アプリの3連休特価セール開催中です!
    超高機能テキストエディタ アプリや電卓アプリ等、最大50%OFF!
    11月24日迄ですのでお早めに!
    http://t.co/QV5yCGbDbO #iPhone #iPad 05:58:35, 2014-11-22
  • 鍵マークを回数制限で使えなくなった時のみに表示する様にはできましたが、ライセンス無し時の変更の為だけにアップデートしたくないので後回しかな。
    ライセンスを購入した方に迷惑ですし。 06:16:34, 2014-11-22
  • これで(本当は全て無料で使えるのに)「何も使えない」という「課金」嫌いの方の勘違いコメントが書かれる事も無くなるとは思います。 06:18:00, 2014-11-22
  • ライセンス無し時に鍵マークの付く機能は極々わずかなのですが、それでも「何も使えない」になるのですよね。
    怖いですね。 06:21:03, 2014-11-22
  • #iOS アプリの3連休特価セール開催中です!
    超高機能テキストエディタ アプリや電卓アプリ等、最大50%OFF!
    11月24日までですのでお早めに!
    http://t.co/QV5yCGbDbO #iPhone #iPad 09:47:47, 2014-11-22
  • @sutojun ここ数日はブラジル、ロシアはeCPMが高い時があった様ですが、日本はeCPMが1/3位ですね。
    元々iAdは国内では余り良い印象が無いのですよね。海外でたまにeCPMが高い時があって、それで大きく伸びる、という感じですね。 in reply to sutojun 16:52:28, 2014-11-22
  • RT @cnet_japan: バリューコマース「Applis」に不正ログイン–アプリ開発者情報2821件流出のおそれ http://t.co/uaP1cZdwkU 16:54:19, 2014-11-22
  • RT @s_0samu: つくったアプリが公開されました!(またロック画面の壁紙作成w)
    ロック画面にメッセージを表示するものです。無料。
    https://t.co/vFG2NvGKpL

    だいたいロック画面は抑えられたかなwロック画面アプリはこちら→http://t.co/0… 16:56:35, 2014-11-22

  • #iOS アプリの3連休特価セール開催中です!
    超高機能テキストエディタ「Wrix」や多機能電卓アプリ「NeoCalcs」等、最大50%OFF!
    11月24日迄ですのでお早めに!
    http://t.co/QV5yCGbDbO #iPhone #iPad 17:17:46, 2014-11-22
  • 処理時間が長い処理をしている時にアプリがバックグラウンドに移動したらバックグラウンドタスクにした方が良いのかな。
    それとも再帰と同時に再開させる方が良いのかな。
    持続させる必要が無い処理ですし、バックグラウンドタスクのコストがどれ位あるのか。 17:23:35, 2014-11-22
  • スマートフォンアプリの場合、バックグラウンドへの移動等、処理中断の事を考えるのは毎回面倒。 17:24:59, 2014-11-22
  • なるほど。某iOSゲームはAIR製ですか。 19:47:47, 2014-11-22

2014/11/22 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top