Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2014-11-21




  • iOS版Wrix/NeoFilerの場合、回数制限に引っかかると
    ライセンスが必要な処理です。「ライセンス管理」画面を確認してください。
    と表示しているのですが、確認さえもしていないで文句コメントを書いているのかも。1日無料のフルライセンスも用意している訳ですし。 01:14:13, 2014-11-21
  • Wrix for iOS公開当初、Crashというタイトルのメールが来た事があります。
    実際にはメモリ不足でアプリ内で管理されたエラーが出ていただけなのですが、Wrixはメモリを極力使わない造りの為、「OSを再起動してみて下さい」と返答した所、捨て台詞を言われた事があります。> 01:19:08, 2014-11-21
  • メールは英語でしたが、「私はどのアプリにもお金を払うのは好きでは無い。別のアプリを探してみます。」です。 01:19:46, 2014-11-21
  • 残念ながら「格好良い!」とはならないかな(笑)
    メモリ不足エラーもアプリ内で管理されたエラーでしたし、OSのメモリ使用量が増えた場合にアプリの状態に関係なくメモリ不足の通知が来る事があるのですよね。 01:22:31, 2014-11-21
  • Wrix for iOSのテキスト編集環境は、フルスクラッチで0から作られています。
    勘違いされている方が多い様ですが、iOSが提供しているテキスト編集UIとは全くの別物です。使い勝手も表示も全く違います。
    http://t.co/AynF8Ik4BG 01:25:30, 2014-11-21
  • iOSが提供しているテキスト編集UIで満足している方であれば別のアプリの方が良いかも知れません。
    iOSが提供しているテキスト編集UIに不満の方はWrix for iOS、またはNeoFiler for iOS内蔵のテキストエディタを使用して下さい。 01:27:02, 2014-11-21
  • iOS版Wrix / NeoFiler は、「iOSが提供しているテキスト編集UIを貼り付けただけの簡易メモアプリでは無い」事を理解した上でお使い下さい。 01:28:45, 2014-11-21
  • 使い勝手は使えばすぐに違いを理解できるかと思いますし、全機能無料で使える様にしてあります。
    極一部の機能だけには回数制限がありますが、ほとんどの制限はアプリを切り替えるとクリアされます。
    または、1日フルライセンス状態にできる無料のライセンスを用意しています。 01:32:35, 2014-11-21
  • 回数制限のある極一部の機能は、ある程度使い込んだ時の機能ですので、そこまで気に入って使ったのであれば、ライセンス購入を考えてみて下さい。
    現在、期間限定で特価セールをしていますので(笑) >
    http://t.co/QV5yCGbDbO 01:54:41, 2014-11-21
  • これで数百円のライセンスに関して文句コメントを書いて(書いた本人が)恥ずかしい想いをしなくて済むかと思います(笑)
    皆 Happy! ですね(笑) 01:57:11, 2014-11-21
  • これでも文句コメントを書くのであれば、iOSにプリインのメモアプリを使用して下さい。
    プリインのメモアプリが不満だったのでウチのアプリを試したのだとは思いますけれどね(笑) 02:00:33, 2014-11-21
  • 某公務員が、民間企業の業務に関して、上から目線で他人を小馬鹿にした様な(勝手に)勝ち誇っているつもりのツイートを見て気分が悪くなりました。
    そしてそれを捲し立てる信者が沢山居るのも困りもの。 03:42:05, 2014-11-21
  • 真実を見抜く目と知識が必要ですね。 03:44:40, 2014-11-21
  • [APP SALE] Started a Special Discount Price Sale of #iOS app!
    Limited Time! Soon as Possible!
    http://t.co/f681tUM2Ts #iPhone #iPad 04:29:33, 2014-11-21
  • #iOS アプリの特別セールを開始しました!
    期間限定ですのでお早めに!
    http://t.co/QV5yCGbDbO #iPhone #iPad 04:40:40, 2014-11-21
  • Google Playでやっと中国の開発者が有料アプリを販売できる様になったのですか。
    http://t.co/A9Gu534XHE 07:10:36, 2014-11-21
  • もしかして、逆も然りで中国向けに有料アプリ販売が出来る様になったという事??
    以前から出来たかな?? 07:11:36, 2014-11-21
  • キャンセル制度を見直さないとキャンセルの嵐になる気もしますがね。 07:14:07, 2014-11-21
  • #iOS アプリを特別価格でセール中です!
    期間限定ですのでお早めに!
    http://t.co/QV5yCGbDbO #iPhone #iPad 13:38:42, 2014-11-21
  • @whitedev リツイートありがとうございました。 13:55:49, 2014-11-21
  • @mTsuruta リツイートありがとうございました。 13:56:05, 2014-11-21
  • iOS版WrixとNeoFilerは初回起動時の起動画面で無料ライセンスがある事を記載してあった事を思い出しました。
    それを読まずにタイトルが「課金しないと〜」コメントx2というのはどうなのかな。
    タイトルの書き出しが全く同じという素晴らしい偶然も凄いのですけれどね(笑) 14:55:45, 2014-11-21
  • そもそもが虚偽のコメントなのですが、営業妨害にならないのかな?? 14:57:19, 2014-11-21
  • 説明を読まない人向けに説明を増やしたとしても無意味ですよね。
    アプリの出来の事よりも課金絡みで勝手に勘違いをして怒りのコメントを残す人ですから、説明は読む訳無いですし。 15:10:48, 2014-11-21
  • iOS版WrixとNeoFilerのアプリ説明文に以下の文章を追加しておきました(笑)

    課金しなくても全機能が使用できます! 課金嫌いの方にもお勧めです! 15:26:41, 2014-11-21

  • 後は、「課金嫌いの人」がきちんと説明を読んで勘違いの文句コメントを消してくれる事を願います。
    書いた本人が恥をかく事になる訳ですし。
    匿名なので気にしないのかも知れませんが。 15:29:37, 2014-11-21
  • Xcodeからアプリを上書きインストールする度にSandboxのパスが変わる問題に関するBugReportがCloseされたのですが、仕様という事なのかな??
    セキュリティの為なのかも知れませんが、パスを調べるだけでも物凄く面倒なのですよね。 18:07:59, 2014-11-21
  • j2objcの話題が出ていたので、逆は無いのかと思ったらobjc2jもあるのですね。
    まだ開発途上中の様ですが。
    https://t.co/KrTaycx4bi 18:42:25, 2014-11-21
  • #iOS アプリを特別価格でセール中です!
    最大50%OFF! 期間限定ですのでお早めに!
    http://t.co/QV5yCGbDbO #iPhone #iPad 18:55:12, 2014-11-21
  • iOSアプリの更新内容の履歴が見られるのですね。
    でも、昔の更新内容は編集不可なのかな?? 18:59:56, 2014-11-21
  • iOS版WrixとNeoFilerの幾つかのメニューアイコンの左下に鍵マークが出る事があります。
    これは「ライセンス無しの時の回数制限等を表しているもの」で、この機能が使えない訳ではありません。
    そして回数制限はアプリ切り替えでクリアできます。 19:41:15, 2014-11-21
  • くれぐれも勘違いの大人げないコメントを記載しない様お願いします(笑) 19:41:55, 2014-11-21
  • iOS版WrixとNeoFilerの日本語、英語版以外も作りたいかな。
    機能が物凄くある分、物凄い量の翻訳作業があるので気が重いのですけれどね。 21:49:28, 2014-11-21
  • iOSアプリのメモリ不足警告の問い合わせが来たのですが、出すと逆におかしいと思われている感じ。
    メッセージを変えた方が良いのかな。
    そんなにメモリを消費するアプリは出していないはずなのですけれどね。 22:29:35, 2014-11-21
  • 少し前に無限ループに陥るコードを書いた時がありますが、その時はメモリ不足にはなりませんでした。 22:45:27, 2014-11-21
  • iTunesでアプリの「リンクをコピー」するとアプリの日本語部分は中国語読み&ローマ字の様な不思議な名前でURLがコピーされますね。
    それでもブラウザに貼り付けるときちんと表示されてしまうのですよね(笑)
    IDで判断しているからだとは思いますが。 22:57:52, 2014-11-21
  • @SkyArts_dot_com 追記します。
    一部機能はテキスト選択時にしか使用できない為、テキスト選択状態にしないとメニューが無効表示になる場合があります。
    こちらに関しても、課金しないとこの機能が使えないという事ではありません。
    全機能無料で使える様にしてあります。 in reply to SkyArts_dot_com 23:26:57, 2014-11-21
  • 恐らくあの「課金」嫌いコメントは、メニューアイコンの鍵マークとテキスト未選択時にメニューが無効表示になるのを「課金しないと使えないのか!」と勝手に勘違いした結果だと思います。
    もしそうだとするとあのコメントは大変恥ずかしいと思うので、消した方が良いと思いますよ(笑) 23:30:37, 2014-11-21
  • 「課金」が嫌いな方々は「他のアプリを探す!」と捨て台詞を残して、次はどのアプリを使うのでしょうかね。
    無料で良いアプリが無かったのでウチのアプリを試したのだと思うのですけれどね。
    そもそもウチのiOS版WrixとNeoFilerは全機能無料で使用できるのですけれどね(笑) 23:40:21, 2014-11-21
  • @sutojun そうなのですか!(笑)
    最近管理画面が遅すぎて見る事さえもままならず、更にiAdが余り出ない様に切り替えてしまったのでわからなかったです(笑)
    色々と強化はしているみたいですが、波の幅が大きいのですよね。
    確か、今日も自動化か何かのニュースが出ていました。 in reply to sutojun 23:42:39, 2014-11-21

2014/11/21 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top