Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2014-11-20




  • またアプリ内課金への文句コメントですね。
    課金が嫌であれば、是非テスターを申し出て来て下さい。無料で全機能を使えますよ!
    勿論、本人が希望の(課金無し)無料で働いて頂きますので(笑) 00:02:07, 2014-11-20
  • iOS版Wrix / NeoFiler は無料で全機能を使用できます!
    ただし、極一部の機能だけは回数制限があります。この回数制限もアプリを切り替える事でクリアできます。
    アプリの説明にも書いているのですが、嫌課金な方は読んでさえもくれないのですね。 00:07:46, 2014-11-20
  • 課金への怒りのコメントを書く手間を考えたら、比べるまでも無く(開発者への苦労を労う意味でも)数百円位支払う方が格好良いと思うのですけれどね。
    そもそも、数百円で怒りのコメントって(笑) 00:14:21, 2014-11-20
  • 過去のコメントも見る事ができますね。
    課金への文句コメントを書いている人は、課金無しの無料アプリには高評価ですが、広告が出ると星1つとか、身勝手過ぎますね(笑)
    もう一人は有名ミュージシャンの楽曲にはお金は出すが、アプリにはお金を出さないという感じかな(笑) 00:20:47, 2014-11-20
  • 少し早いですが、iOSアプリの3連休特価です! 11月24日まで!

    Wrix -> 基本ライセンス20%オフ
    https://t.co/P0B3rfFscr 00:29:23, 2014-11-20

  • 少し早いですが、iOSアプリの3連休特価です! 11月24日まで!

    NeoCalcs -> 33%オフ
    https://t.co/kzbKK5NKeG 00:29:29, 2014-11-20

  • iOSアプリのリリース記念セールもやっています! 11月30日まで!

    NeoFiler -> 基本ライセンス40%オフ
    https://t.co/vVA1Ihyfz4 00:29:40, 2014-11-20

  • iOSアプリのリリース記念セールもやっています! 11月30日まで!

    Phrase Keyboard -> 50%オフ
    https://t.co/XsYNyAEewm 00:29:48, 2014-11-20

  • アプリの機能に関してでは無く、課金への身勝手な文句コメントで低評価になってしまっているので、残念ですね。
    ウチのアプリのユーザーの方にお願いです。
    ウチのアプリを気に入って使用されている方は、レビューコメントを記載して下さる様お願いします。 00:38:42, 2014-11-20
  • ウチのiOSアプリの特価情報をまとめました。
    期間限定ですので、お早めに。
    http://t.co/QV5yCGbDbO 01:30:40, 2014-11-20
  • しかし、500以上ある機能の内20以下位の機能に回数制限があるだけで、「ほとんど使えない」とか言われても困るのですけれどね。
    きちんと対価を支払ってくれている方には物凄く好評なのですけれどね。 01:41:18, 2014-11-20
  • iOS版 Wrix / NeoFiler 共に無料で1日だけ全ての回数制限を解除してフルライセンス状態にできるライセンス(オプション)を用意してあるのですが、ライセンス管理画面にあるため、そもそも見てくれないのかな。 01:45:40, 2014-11-20
  • 図形を描いてのランチャー機能ですか。
    Androidアプリでは使いましたが、iOSアプリでは使用していませんね。
    なぜならば、iOSアプリ用の独自ランチャーボタンとランチャーパネルは、一瞬で機能を呼び出せて、更に遙かに使いやすいからです。(自画自賛(笑)) 02:05:19, 2014-11-20
  • Wrix for iOSのランチャーボタンはこんな感じです。
    https://t.co/sMTUQLR7QP 02:08:46, 2014-11-20
  • iOS版WrixとNeoFilerのランチャーボタンは、慣れると癖になる位に快適です!(笑) 02:10:16, 2014-11-20
  • Multi-Function Calculator App "NeoCalcs" for #iOS is 33% OFF Sale!
    Until Nov 24!
    https://t.co/DGmN6RNadq #iPhone #iPad 02:13:05, 2014-11-20
  • FREE Ultra-Highly-Functionality Text Editor App "Wrix" for #iOS!
    License 20% OFF Sale. Until Nov 24!
    https://t.co/hYJ5F0sOlK #iPhone #iPad 02:13:10, 2014-11-20
  • [New App] Released the "Phrase Keyboard" for #iOS !
    50% OFF Sale! Until Nov 30!
    https://t.co/g6WHCTM5t0 #iPhone #iPad 02:16:43, 2014-11-20
  • AppStoreにて無料アプリダウンロード時に使用する「Free」ボタンが「Get」ボタンになったという事なので見てみたら、日本語の場合は「無料」から「入手」ボタンになってしまったのですね。少し微妙(笑) 05:12:49, 2014-11-20
  • フリーミアムで無料配布でもアプリ内課金があるので(訴訟対策で)変更されたのだとは思いますが、「入手」よりも「取得」の方が良くないかな??(笑) 05:15:24, 2014-11-20
  • RT @Toyokeizai: 【「Apple Watch」は、意外に大化けするかも】
    iPhoneとの連携で何ができるのか: http://t.co/zvcsSbusIb [東洋経済オンライン] 05:47:40, 2014-11-20
  • 指をヤスリで削らないと操作できないとか無いのかな(笑) 05:48:28, 2014-11-20
  • @mTsuruta リツイートありがとうございました。 06:05:40, 2014-11-20
  • Xcodeでとうとう一部のヘッダーファイルが表示されなくなってしまいました(笑)
    起動すると一瞬だけ該当ファイルが表示されるのですが、すぐに消えてしまうのですよね。
    確かにファイル数は異常な位あるのですが、表示されないのは困るかな(笑) 06:17:42, 2014-11-20
  • あっ、何気にファイル一覧の下部にある検索窓に文字が入力されていて、フィルタされているだけでした(笑) 06:24:17, 2014-11-20
  • RT @shinichirou_f: エナジードリンクを1本から購入出来る通販サイトです。種類はまだ少ないですが日本中のエナジードリンクを扱うべく頑張ります!応援してくれる方はRTしていただけたら嬉しいです!

    http://t.co/YSlb9SFmfK 07:50:03, 2014-11-20

  • iOS8.1.1できちんと動かないアプリがある様ですね。
    勉強の為にどんな問題が出るのか知りたいかな。 07:55:41, 2014-11-20
  • @sugike そろそろありそうですよね。
    でも、自社製品はすぐに価格改定するのにアプリの価格改定はなかなかされないのですよね。
    円安の時は素早く、そして円高の時はできだけ遅く価格改定してくれると良いのですけれどね(笑) in reply to sugike 08:11:36, 2014-11-20
  • 少し早いですが、#iOS アプリの3連休特価セールです! 11月24日まで!

    超高機能テキストエディタ アプリ「Wrix」 -> 基本ライセンス20%オフ
    https://t.co/P0B3rfFscr #iPhone #iPad 14:45:00, 2014-11-20

  • 少し早いですが、#iOS アプリの3連休特価セールです! 11月24日まで!

    多機能計算機アプリ「NeoCalcs」 -> 33%オフ
    https://t.co/kzbKK5NKeG #iPhone #iPad 14:45:06, 2014-11-20

  • #iOS アプリのリリース記念セールもやっています! 11月30日まで!

    定型文キーボード「Phrase Keyboard」 -> 50%OFF
    https://t.co/XsYNyAEewm 14:47:06, 2014-11-20

  • #iOS アプリのリリース記念セールもやっています! 11月30日まで!

    超高機能ファイル管理&メモ アプリ「NeoFiler」 -> 基本ライセンス40%OFF
    https://t.co/vVA1Ihyfz4 #iPhone #iPad 14:47:17, 2014-11-20

  • ウチのiOSアプリの特価セール情報はこちら >
    http://t.co/QV5yCGbDbO
    期間限定ですので、お早めに。 14:48:19, 2014-11-20
  • @whitedev 話の元になったアプリ、AppStoreの公式Twitterアカウントがお勧めしていますね。
    ガイドライン準拠ではないアプリをお勧めするとはどうなのかな。米国の意向の様にも見えますが。 in reply to whitedev 17:57:49, 2014-11-20
  • @whitedev お勧めを選ぶ人と審査する人が違うのが原因だとは思いますが、このニュースを見てもぶれまくり、ですね。>

    アップル、貴重なウィジェットNeatoを存亡の危機に
    http://t.co/iGgz4NdjWP

    元々ウィジェットでの入力は認めていないですよね。 in reply to whitedev 18:21:47, 2014-11-20

  • iOS向け超高機能アプリ「Wrix」と「NeoFiler」の違いについてまとめてみました。
    http://t.co/vO8X0SvUMi
    PCと同様にファイル管理画面からファイルを選択してテキスト編集をしたい方には「NeoFiler」がお勧めです。 18:38:36, 2014-11-20
  • @whitedev AppExtentions関連のガイドラインが追加された時にはウィジェットでの入力はNGと記載があり、メモアプリは無理だと判断した覚えがあるのですが、それでもパスして話題になっていたアプリがあったとは驚きですね。
    パスすれば話題になって儲けものみたいな感じ。 in reply to whitedev 18:42:57, 2014-11-20
  • ウチのアプリのユーザーの方にお願いです。

    ウチのアプリを気に入って使用されている方は、レビューコメントを記載して下さる様お願いします。
    アプリの機能ではなく、課金に関しての心ないレビューコメントが書かれている為、大変困っております。 18:49:04, 2014-11-20

  • @whitedev 数字キーに関するガイドラインが最初からあったかどうかは興味が無かったので覚えていませんが(笑)、後から付け足した様な印象ですね。
    でもそれだけ世界の人に開放すると思いも寄らない発想が出て来るのですね。
    何にしても数字キーは今でも不要だと思っていますが(笑) in reply to whitedev 18:58:02, 2014-11-20
  • 元々ある程度アプリを使っている場合に回数等の制限にかかる様にしてあるのですが、その制限に引っかかったからと言って課金に関する文句コメントを書くのは違うと考えています。
    そこまで気に入って使ったのであれば、数百円位払って欲しいのですけれどね。開発の苦労から考えると物凄く安いはず。 19:00:13, 2014-11-20
  • ほぼ全ての回数に関する機能制限は、アプリを切り替えれば解除できるので、まずはそれで制限解除をして使用してもらえれば良いと思っています。
    それが面倒であれば課金してもらえれば良いだけです。
    ここまで気前良く解放しているのに文句を言われるのは、何か違う気がしています。 19:07:37, 2014-11-20
  • @whitedev 確かに数字キーよりも改行、削除キー辺りを必須にした方がユーザー思いな気がしますね。
    確かiOS6の絵文字キーボードにはこれらのキーが無く、iOS7でやっと追加されて使い勝手が向上したのですよね。
    それでも絵文字キーボードは今でも数字キーは無いですけれどね(笑) in reply to whitedev 19:16:41, 2014-11-20
  • @whitedev 数字キーボード自体元々存在するので、それを呼び出す機能を提供してくれれば済む話ではあるのですけれどね。キーは必要かも知れませんが。
    でもあの数字キーボードは別のキーボードに切り替える機能が無いので、色々と困った事になる可能性は高いのですけれどね(笑) in reply to whitedev 19:24:18, 2014-11-20
  • @whitedev 某キーボードアプリの切り替えキーのアイコンはアプリのマークになっているかも知れないですね。
    個人的にはStatusbarの向きが取りたいのですが、UIApplicationが必要なのでできないのですよね。現在はマクロでエラーが出る様にされてしますし。 in reply to whitedev 19:34:32, 2014-11-20
  • 新アプリを出すと英語の営業メールが増えますね。
    内容は「まずは褒めて宣伝費用を出させる」というパターンで大体同じですけれどね(笑) 19:40:57, 2014-11-20
  • @whitedev Statusbarの向きは、UIWindowのUI開発時には結構命の部分があるのですよね。向きに合わせて自分で回転させないといけないですし。
    それで、妥協している部分は幾つかありますね。 in reply to whitedev 19:43:40, 2014-11-20

2014/11/20 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top