Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2014-10-24




  • FREE Ultra-Highly-Functionality Text Editor App "Wrix" for #iOS!
    20% OFF Sale.Until Oct 26!
    https://t.co/MEYzd8CI9G #iPhone #ipad 01:32:56, 2014-10-24
  • 開発者サイトでダウンロードできるXcode 6.1の日付が22日に変更されていますね。
    これがMac AppStoreと同じビルドなのかな。 01:33:07, 2014-10-24
  • Xcode 6.1は同じバージョンなのにビルドだけ変更して2回リリースするのはNGですよね。
    2.5GBもありますし。 01:40:57, 2014-10-24
  • 今月はAppleからXcodeやiOS、Yosemite等、10GB以上はダウンロードしている気がします。 01:48:55, 2014-10-24
  • iOS端末をMacに繋いだ時にiPhotoが起動するのは止められないのかな??
    どこかに設定があった気がするのですよね。 02:56:48, 2014-10-24
  • OpenSSL等をiOS向けにXcode 6.1のSDKでビルドしたら以前よりも容量が減りました。
    もしかして、今までよりも最適化がされたという事かな。 03:01:04, 2014-10-24
  • 結構容量が減っているのでビルドをミスしたのかと思いましたが、該当の機能はきちんと動く様ですし。 03:03:15, 2014-10-24
  • iOS8.0.xで発生していたUIWindowのUIの回転処理がiOS8.1では改善されている感じ。
    iOS8.0.xの不具合の為だけに分岐処理を入れるのは嫌ですね。 03:18:17, 2014-10-24
  • defineで定義されているバージョン値はXcode 6.1(SDK 8.1)でも NSFoundationVersionNumber_iOS_7_1 までなのですね。 03:21:50, 2014-10-24
  • NSFoundationVersionNumber だけではなく、もう一つバージョンを取得する方法があった気がしますね。 03:24:50, 2014-10-24
  • iOS8.0.xの不具合の為にデザインを崩す事を余儀なくされた部分を直せるのは良い事ではありますが、最初からこの様な事がない方がよかったのですけれどね。
    お陰で物凄く手間がかかりましたし。 03:26:17, 2014-10-24
  • [[UIDevice currentDevice] systemVersion] でバージョン文字列は取得できるのですね。
    文字列なので扱いに困る部分はありますけれどね。 03:30:07, 2014-10-24
  • バージョン文字列が「x.x.x」の場合があるのでfloatにすると危険とか。 03:32:36, 2014-10-24
  • RT @9to5mac: TestFlight prepares for takeoff, now lets developers send 1000 public beta invites http://t.co/8M4xS8LQgY 03:48:12, 2014-10-24
  • 開発者ページからダウンロードできるXcode 6.1 は
    Version 6.1 (6A1052d)
    ですね。
    これでMac AppStore版とビルドが同じになりました。 04:15:44, 2014-10-24
  • 開発者ページからダウンロードできるXcodeはいつも時間差があって少し遅れる様ですが、今回はいつもよりも遅かったですね。 04:16:22, 2014-10-24
  • 念のためにOpenSSL等のライブラリをビルドし直しですね。 04:18:19, 2014-10-24
  • iOS8.1でやっとUIWindowのUIの回転処理がFixされた感じ。
    レアケースですが、rootViewControllerプロパティにUINavigationControllerを設定するとtransformでの回転が1回余計に処理したかの様に動作する様です。 05:26:31, 2014-10-24
  • iOS8.1向けにほぼ全アプリをアップデートしないといけないかな。
    iOS8.0.xで対応した部分が無駄になるとは思いもしませんでしたが。 05:45:36, 2014-10-24
  • iOS8系の対応は本当にこれで最後にしたいですね。 05:46:14, 2014-10-24
  • 現在は審査が混んでいるかも知れないので、今回は審査終了まで少し時間がかかるかな。
    致命的な問題ではないのが救いではありますね。 05:49:04, 2014-10-24
  • iOS8.1端末が再起動してしまいました。
    Kernel Panicの様です。 05:52:47, 2014-10-24
  • iPhoneアプリをiPadで走らせた時だけUIWindowのUIの回転がおかしくなるiOS8.1の問題だけは解決していないのですよね。
    iPadで走らせている状態は取れない様な気がするので、OSが直るまで仕方ないのかな。 06:59:23, 2014-10-24
  • iPhoneアプリをiPadで走らせるのは意外にある様な気がするのですよね。 07:00:04, 2014-10-24
  • iOS8.1でUIWindowのUIの回転の問題が直ったと思ったのですが、Homeボタンを押してBackgroundに移動させてから戻ると勝手におかしな回転がされて表示される事がある様ですね。 07:19:20, 2014-10-24
  • ただ、毎回ではないのともう再現しなくなってしまったので、原因がまだ不明です。 07:19:41, 2014-10-24
  • TestFlightは登録方法とかは簡単になったのでしょうかね?? 08:31:57, 2014-10-24
  • #iOS 向け超高機能テキストエディタアプリ「Wrix」の基本ライセンスを20%引きで販売中です!
    10月26日までの期間限定です!
    ライセンス無しでも無料で全機能が使えます!
    https://t.co/cUZb1emwEq
    #iphone #ipad 08:53:32, 2014-10-24
  • iOS8.1向けの微調整版はもう少しテストしてからかな。
    iOS8.0.xだけはOSの出来の問題で回避コードを使用して別処理をしないといけないというのは困りものですね。 08:55:16, 2014-10-24
  • XcodeからiOS端末にアプリを入れようとした所、「process launch failed: 4294967295」が出てインストール出来ず、他のアプリを起動するとすぐ落ちる状態になりました!(笑) 09:59:04, 2014-10-24
  • OS再起動で直りましたが、アプリをたくさん入れると発生しやすい気がします。 09:59:24, 2014-10-24
  • iOS8.1でUIWindowのUIがHomeボタンを押してBackgroundに移動した後に勝手に変な向きになるパターンがわかったかも! > 10:09:17, 2014-10-24
  • これもrootViewControllerプロパティとHomeボタンでBackground移動した時のOSのアニメーションのせいに見えますね。
    OSのアニメーションで向きが変更される際に勝手に回転させられてしまう感じ。> 10:10:58, 2014-10-24
  • アプリをPortraitで起動後、LandscapeにしてUIWindowのUIを表示し、HomeボタンでBackground移動させた後に元に戻すと勝手に向きが変更されるという事の様ですね。 10:13:05, 2014-10-24
  • アプリをLandscapeで起動した時も発生するので重傷かな。 10:15:51, 2014-10-24
  • Xcode 6.1は頻繁に落ちる様な気がしますね。 10:53:12, 2014-10-24
  • Xcode 6.1のシュミレータの方が実機よりもビルド値が後になっていますね。
    それでも NSLocale@currentLocale が en_US しか返さない問題は直っていませんけれどね。 11:34:48, 2014-10-24
  • OS X YosemiteではSafariもiTunes Connectで暴走する様ですね(笑)
    重すぎるiTunes Connectを攻略する方法を考えないといけないですね。 14:09:39, 2014-10-24
  • 1アプリでSafariが数回落ち、別アプリを編集し始めるとSafariが暴走を始めるという具合ですね。 14:36:20, 2014-10-24
  • iTunes ConnectではSafariは使い物にならないかな。
    Chromeも同じでしょうし、Firefoxでも試した方が良いかな。 15:10:26, 2014-10-24
  • ある意味ブラウザクラッシャーですね。 15:10:42, 2014-10-24
  • 今の所Firefoxは快適ですね。 15:27:00, 2014-10-24
  • iTunes Connectでの作業はFirefoxの一択ですね。
    YosemiteのSafariは使い物にならなくなりました。 15:36:42, 2014-10-24
  • FirefoxはiTunes Connectで使用しても落ちる事も無く、速度が遅くなる事も無く、素晴らしいですね。
    iTunes Connect専用で使えそうですね(笑) 16:53:48, 2014-10-24
  • さんざん落ち続けたSafariはiTunes Connect向け動画投稿専用という事かな(笑) 16:55:18, 2014-10-24
  • やっとiOSアプリのアップデート申請終了。
    Safariがボロボロ落ちたり、頻繁に暴走したせいで結構時間を無駄に使ってしまいました。 17:12:43, 2014-10-24
  • 今回は物凄く空いていたのか、バイナリをアップロードしてから結構早めに一覧に出ました。 17:13:31, 2014-10-24
  • #iOS 向け超高機能テキストエディタアプリ「Wrix」の基本ライセンスを20%引きセール中です!
    10月26日までですのでお早めに!
    ライセンスが無くても無料で全機能が使えます!
    https://t.co/P0B3rfnR4n
    #iPhone #iPad 19:17:32, 2014-10-24

2014/10/24 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top