Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2014-10-21




  • RT @jptechcrunch: Android Lollipopのイースターエッグは、Andy the Android版Flappy Bird http://t.co/MgJmyEfQiT 00:00:26, 2014-10-21
  • iOS8.1は2時間後位かな。
    某不具合が直っていないと修正作業が入るので新機能追加どころではないのが困りもの。 00:15:25, 2014-10-21
  • この様な酷い不具合を毎年、または毎マイナーバージョンアップ時に追加されたのでは堪らないですね。 00:15:38, 2014-10-21
  • BugReportした内容の検証作業もあるのですよね。
    有益なBugReportにはある程度賞金を出してくれれば良いのですけれどね。 00:18:17, 2014-10-21
  • iOS8.1がリリースされたのかな。 02:01:45, 2014-10-21
  • iOS8.1のバイナリ配布も始まっていますが、何故かまだ8.0.2が最新と言われてしまいますね。 02:10:21, 2014-10-21
  • RT @Reuters_co_jp: ブラックベリー株急伸、中国レノボの買収提案報道で http://t.co/SecB7IJJUB 02:11:39, 2014-10-21
  • また数時間で配信停止とかは無いかな。 02:12:57, 2014-10-21
  • Xcode 6.1のアップデートは無いのかな。 02:18:56, 2014-10-21
  • iTunesからだとダウンロードサーバに接続できないエラーが出てバージョンアップできないですね。 02:25:48, 2014-10-21
  • OTAから開始という事なのだとは思いますが、前々回OTAは不具合が出ましたし。 02:27:05, 2014-10-21
  • やっとiTunesでも接続できました。 02:27:54, 2014-10-21
  • Xcode 6.1はバージョンに変更は無いのに
    Posted Date: Oct 20, 2014
    になっていますね。 03:16:53, 2014-10-21
  • まだ直接バイナリのダウンロードは出来ないですが、Xcode 6.1.1 という形でリリースされるのかな。 03:18:38, 2014-10-21
  • あの出来から考えると予想通りではありますが、毎週GB級のダウンロードをさせられるのは嬉しくないですね。 03:19:30, 2014-10-21
  • 何となく Mac AppStoreにXcode 6.1が出ただけで、開発者ページからダウンロードできるものが変更されたのかは不明ですね。
    多分、バージョンを変えずにビルドだけ変えてリリースした様な気がします。 03:21:24, 2014-10-21
  • 何事も無かったかの様にXcode 6.1のビルドを変更してリリースし、知らんぷりとかそんな感じなのかな。
    まさか年会費を払っている有料会員にそんな事はしないですよね。 03:25:47, 2014-10-21
  • Swift version 1.1 is new in Xcode 6.1 ですか。
    https://t.co/SUswuDbRCv 04:04:05, 2014-10-21
  • Objective-Cも意外に毎年変更される事がある言語ではありましたが、Swiftはそれ以上に速いペースで変更されるのですね。 04:05:38, 2014-10-21
  • 先日まで公開されていたXcode 6.1のビルドは 6A1052c で今回の同じく6.1はビルドは 6A1052d なので、ビルド値が1つ上がっていますね。
    わかりやすくバージョンを変更してくれた方が良かったですね。 04:10:27, 2014-10-21
  • Wrix for iOSをiOS8.1で走らせた時にZoomポップアップがおかしな所に表示される問題が出る事を確認しました。
    すぐに修正版を作成しますので、少々お待ち下さい。
    http://t.co/AynF8Hthdu 04:14:36, 2014-10-21
  • UIWindowの回転問題は正式版でも直さずにリリースされてしまった様ですね。
    最悪の事態です。 04:16:05, 2014-10-21
  • 取り敢えず、AppStoreの説明文にiOS8.1対応版を準備している事を記載しておきました。 04:27:51, 2014-10-21
  • まさかこの酷い出来のまま正式版として出すとは思いもしませんでした。
    iOS8.0.xの時の事を考えると品質よりもスケジュール優先なのでそれもあるのかとある程度想定はしてありましたけれどね。 04:29:38, 2014-10-21
  • しかし、毎回マイナージャージョンアップの度に修正を余儀なくなされるのは困りものですね。
    UIWindowのUIを使用しているのが主の原因ではあるのですが、安定している代替UIが無いのが問題なのですよね。 04:31:12, 2014-10-21
  • iOS8.1対応の修正は出来ました。
    折角高速化の為に処理している箇所がiOS8.xの不具合対策のせいで次々無効にする事を余儀なくされるのは本当に納得が行かないですね。 05:14:36, 2014-10-21
  • ベータ版の時点でこの酷い不具合対策を見付けて置いて良かったという事かな。
    兎も角、すぐにアップデート申請をしないといけないですね。
    新機能もありますし。 05:15:38, 2014-10-21
  • 本当はもう一つ新規を入れたかったのですが、この不具合は酷いので仕方ないですね。 05:16:34, 2014-10-21
  • OS X Yosemiteにバージョンアップするのを遅らせた主な原因は、この不具合対策が発生する可能性を見越してですし。 05:20:18, 2014-10-21
  • UIWindowのUIが時間差で勝手に回転するのを見た様な気がしますが、大きな問題になる箇所では無いので後回しにします。
    内部的にOSから時間差で回転イベントが来たのか、それとも大本のUIWindowの回転処理の出来が酷すぎるかのどちらかでしょうし。 05:23:00, 2014-10-21
  • RT @idanbo: Apple、2015年2月1日から、64ビットをサポートし、iOS 8 SDKで開発されたアプリのみ申請可能に http://t.co/i1GABTunjy 05:35:47, 2014-10-21
  • 開発者ページからダウンロードできるXcode6.1ではバイナリのアップロードができないのかな??
    エラー内容的に違う問題の様に見えますが、Xcodeのバージョンを変える前は問題なかったのですよね。 http://t.co/Ub752TqkoV 05:50:15, 2014-10-21
  • 思い出しました!
    このエラー(Error Description not available)発生時はXcode再起動すれば直るのでしたね。 05:54:58, 2014-10-21
  • Xcodeを再起動した所、無事ValidateとSubmitが出来ました。
    最近やっとApple品質とその癖に関して慣れてきました(笑) 06:05:40, 2014-10-21
  • Wrix for iOSのiOS8.1対応版をアップデート申請しました。
    審査が終了してリリースされるまで少々お待ち下さい。
    http://t.co/AynF8Hthdu 06:12:39, 2014-10-21
  • RT @SankeiBiz_jp: 【新型が投入されるたびに繰り返されるお祭り騒ぎに冷たい視線】 iPhone売れるほど…貿易赤字懸念 販売動向に政府関係者ピリピリ(SankeiBiz編集部)http://t.co/UHKSy5NYXe #news #iPhone http:/… 07:02:41, 2014-10-21
  • iOS8.1でBugReportした問題の一部を試しましたが、残念ながら直っている問題はまだ見付かっていません(笑)
    勿論、このUITableViewの自爆機能も含まれます。>
    http://t.co/WA0LXEahJm 08:09:17, 2014-10-21
  • UITextViewのZoomポップアップと編集メニューが切れて表示される問題は更に酷くなった気がします。
    Amazing! な位に(笑)
    http://t.co/YjFHGGKzWg 08:13:52, 2014-10-21
  • 画面の左側をSwipeで前画面に戻る機能は、ある条件下では使えない様に無効にされている感じですね。
    OSが画面の半分位のタッチ操作を奪うという飛んでも無く酷い不具合を隠す為に無効にした感じ。 08:16:03, 2014-10-21
  • @sugike 少し最適化を進めたのかも知れないですね。
    UITableViewの自爆機能でアプリが固まる際のUISliderのアニメーションも、iOS8.0.xに比べると数コマ進んでから固まりますしね(笑) in reply to sugike 08:54:06, 2014-10-21
  • Xcode6.1の開発者ページ版とMac AppStore版のビルド値の違いはどれ位違うのか気になりますね。
    ちなみに、開発者ページ版のシュミレータのバージョンは
    8.1 (12B411)
    です。 09:19:11, 2014-10-21
  • Apple製のサンプルのUICatalogを試しているのですが、UINavigationControllerの
    UINavigationBarのタイトルとボタンが消える問題が発生しますね。
    余計なUINavigationBarが重なって表示を邪魔する感じです。 09:25:11, 2014-10-21
  • 前の画面にも戻れないという自爆機能ですね。 09:25:58, 2014-10-21
  • UIViewControllerをmodalで表示した際、下から出てたUIVewControllerの表示完了後にDoneボタンが横位置を微調整するのですね。
    物凄く格好悪いですね(笑) 09:52:32, 2014-10-21
  • iOS8系は少し触るだけで不具合を次々見付けてしまうので、触らない方が良いのかも(笑) 09:53:38, 2014-10-21
  • iOS8.1において時間差でUIWindowのUIが勝手に回転する問題も原因を見付けないといけないかな。
    現在申請中のバージョンは大きな問題の修正版なのでそのままにする考えではありますが。 10:02:28, 2014-10-21
  • iOS8系ではUIWindowのUIは画面回転絡みの問題が次々出て来てボロボロにされた感じ。 10:04:16, 2014-10-21
  • iOS8.1において時間差でUIWindowのUIが勝手に回転する問題もrootViewControllerプロパティの問題かも知れないですね。 10:06:50, 2014-10-21
  • ステータスバーの色が変更されないのであれば、iOS8系に置いて諸問題の根源であるrootViewControllerプロパティは設定したくないのですけれどね。 10:07:43, 2014-10-21
  • RT @Reuters_co_jp: アップル、IBMと共同開発のアプリなどで50社と契約=CFO http://t.co/nbfxqG0cH7 12:29:27, 2014-10-21
  • RT @9to5mac: Chinese government apparently phishing iCloud account info with man-in-the-middle attack http://t.co/56HxS0K4nR 12:32:58, 2014-10-21
  • Wrix for iOSをiOS8.1で走らせるとZoomポップアップがおかしな所に表示される問題が発生します。
    既に修正版は申請しましたので、審査が終わるまで少々お待ち下さい。
    http://t.co/f9VHYh8urc 12:43:06, 2014-10-21
  • @hirobe Xcode 6.1ではSwift 1.1だそうですね。
    https://t.co/SUswuDbRCv
    約1ヶ月で言語仕様を変えられても困りますね。 in reply to hirobe 12:44:25, 2014-10-21
  • @hirobe ウチはSwift 3.0位になってからですかね(笑)
    安定しない言語仕様で無駄な時間を取られたくないですし。 in reply to hirobe 12:48:57, 2014-10-21
  • @hirobe ほぼ独自言語のObjective-CでもBlocksが入ったりと意外に仕様変更していましたよね。
    それを考えるとSwiftはそれ以上に言語仕様変更が頻繁にありそうですね。
    例えば、毎年仕様変更でコンパイルエラーに悩まされる感じかな(笑) in reply to hirobe 12:54:01, 2014-10-21
  • どうしてもiOS8.1ではUIWindowのUIが画面回転時の処理がおかしくなるケースがあるのですよね。
    大きな問題にはならない部分ではありますが、格好悪いですね。
    これもrootViewControllerプロパティの問題なのですけれどね。 15:12:08, 2014-10-21
  • 本当にiOS8の不具合でUIWindowのUIをボロボロにしてくれた感じ。
    iOS7から考えると8.0.x、8.1と1ヶ月で2回勝手に仕様が変更されているので、どれが本当の仕様なのか、不具合なのかがわからない状態なのですよね。 15:14:13, 2014-10-21
  • 今後もUIWindowのUIを使い続ける限り、iOSのバージョンアップの度に色々とメンテの手間がかかりそうですね。
    iOS8.1の動作は、本当の仕様とは到底思えない位酷いですし。 15:16:05, 2014-10-21
  • 自アプリは全制限解除で快適に使うのが楽しいですよね(笑)
    本当は公開版も全制限解除で使って欲しいのですけれどね。 15:48:47, 2014-10-21
  • @hirobe Xcode 6.1のシュミレータはiOS8.1しかなく、8.0.x用はダウンロードさえもできないので、8.0.xは早めに切り捨てたい、または忘れたい過去にしたいのかも知れないです(笑)
    iOS 7.0.x、7.1用はダウンロード可能です。 in reply to hirobe 17:51:56, 2014-10-21

2014/10/21 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top