Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2014-10-18




  • Google Developers Blog: Updated Material Design Guidelines and Resources http://t.co/edPc4mKb6R 05:39:12, 2014-10-18
  • Androidのデザインガイドラインは遵守すると地味で目立たなくなってしまうジレンマに陥りますよね。
    以前、遵守していたら無視しているアプリの方が見た目が良いという事がありましたし。 05:40:47, 2014-10-18
  • RT @Toyokeizai: 今回の発表の目玉は、Apple SIM。将来、キャリアによる「囲い込みモデル」が完全に崩壊する可能性があります。
    http://t.co/nG3z7m0PjL http://t.co/HdVcwIxlBK 05:49:05, 2014-10-18
  • 新機能の表示方法と設置場所に悩みますね。
    色々な所に機能を押し込めてあるので、追加で入れるのは結構大変。
    入れる場所の余裕はありますが、わかりにくくなる事は避けたいですし。 05:51:16, 2014-10-18
  • Androidのメニューボタンで表示されるメニューとか、iOSのコントロールセンターの様にあるのかどうかが一目で見えないUIはわかりにくいので避けたいですし。 05:53:02, 2014-10-18
  • iOS8とOS X Yosemite間でAirDropが使用できる為、Wrix for iOSの「送る」機能でWi-FiかBluetooth接続しているMacにファイルを転送できるかと思います。
    http://t.co/N95fAAt7oi 06:20:59, 2014-10-18
  • 結構前に要望を出して置いた機能がやっと実現されたという事ですね。
    手元にある端末同士のファイル転送にインターネットを介さないといけないなんてナンセンスですしね。 06:22:56, 2014-10-18
  • iOSの規制で使いづらくなっている部分を慣れて来ると「それが普通」と思ってしまいがちですが、他のOS等と比較して「それは変である」と認識する事も大切ですね。 06:36:42, 2014-10-18
  • 後数年後は、マウス操作、キーの押下状態を取れる様になるのかな。
    そうなればMacとの置き換えは出来そうではありますね。
    今はキーの値などはかなり端折って処理させられているので、その時には「特大な変更!」という形になるのでしょうけれど。 06:39:56, 2014-10-18
  • iOSは毎年大幅にOSが変更されるので、アプリのメンテコストを考えると売り切り制度を止めるかOSバージョンアップ時の追加費用徴収の仕組みがあると良いのですけれどね。 06:42:10, 2014-10-18
  • 未確認ですが、Xcode 6.1のシュミレータでアプリが「en_US」でしか使えない問題は「Edit Scheme」の「Application Language」を変更すれば取り敢えずは回避できるのかな。 http://t.co/mYz4UmFcKe 09:59:19, 2014-10-18
  • あくまでもアプリ起動時にLocaleを設定するという事だけで、シュミレータのOS設定が有効になる訳ではないとは思います。 10:00:26, 2014-10-18
  • 一応、Xcode 6.1 GM seed2の時点ではKnown Issueとしてシュミレータは「特定環境でNSLocale currentLocaleメソッドの戻り値が"en_US"のみになる」という形でBugReportした内容は記載されていました。 10:07:21, 2014-10-18
  • RT @PDChina: Shanghai’s #Unicom store offers alteration service to enlarge pants’ pockets so to fit #iphone6 http://t.co/uvjuTskGcn 11:22:13, 2014-10-18
  • iPhone 6向けにパンツのポケットを大きくしてくれるサービスがあるのですか(笑) 11:23:06, 2014-10-18
  • 今後はiPhone6/6 Plus対応の元々大きなポケットの服も出て来るのかな(笑) 11:24:31, 2014-10-18
  • OS X Yosemiteへのアップデート通知が出てくる様になってしまいました。
    毎日この通知が出て来るのかな。 11:58:24, 2014-10-18
  • 新機能のブラッシュアップが終わったかな。
    ただ、もう少し使いやすくなる様に細かい所の修正をしたいかな。 14:04:02, 2014-10-18
  • RT @ld_blogos: スマホは知的生産ツールとして存在できるか (gamella) http://t.co/ItZZhMCmTb
    [ウェブ] #スマートフォン #blogos 21:36:36, 2014-10-18
  • OS X Yosemiteは、今の所Mavericksのリリース時よりもバージョンアップ率が高い様なので、iOS8.1対応が済んでから余裕を持ってYosemiteにした方が良いかな。 23:12:05, 2014-10-18
  • 一遍に2つのOSのバージョンアップをさせるのは危ないので避けたいですし。
    特にAppleのOSですから。 23:13:20, 2014-10-18
  • YosemiteもUSBメモリからクリーンインストールする手順はMavericksと同じ様なので、慣れては居るかな(笑) 23:30:41, 2014-10-18

2014/10/18 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top