Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2014-10-16




  • RT @AndroidDev: Developers, get ready for Android 5.0 Lollipop! Check back 10/17 for Android 5.0 SDK & updated Nexus preview images. http:/… 01:34:20, 2014-10-16
  • RT @9to5mac: ‘iPad Air 2′ and ‘iPad mini 3′ with Touch ID confirmed, show up early in iTunes http://t.co/hyHLM3jwCP 02:19:24, 2014-10-16
  • 新機能が出来たかな。
    でも明日はiOS8.1が出るので、また手直ししないといけない予感がするのですよね。 02:25:38, 2014-10-16
  • iOS8はApple Watchの時に出るであろう8.2以降にならないと安定しない気がしています。
    または噂のiOS8.3とか。
    そうなると8.3.6位まで我慢という事かな。そして数ヶ月後に9.0になる流れ。 02:26:52, 2014-10-16
  • もう一つ今回の新機能に関連する結構大きめな新機能も考えているのですよね。
    これでパーフェクトかな(笑) 02:31:23, 2014-10-16
  • Android 5.0のシェアが過半数を越えるのはいつになるのかな。
    1年半後位かな。 02:37:09, 2014-10-16
  • 海外某キャリアのAndroid端末も独自アプリが沢山入っている感じ。
    8個位なのでマシな方なのかな(笑) 14:51:45, 2014-10-16
  • iOS8機が一瞬ブルースクリーンを出して再起動。
    OSが落ちた時に青い画面を出すのが流行っているのかな(笑) 15:44:25, 2014-10-16
  • 自アプリにも(強制終了では無く正常な動作として)青画面を出せるアプリがあるので、それが起動したのかと思いました(笑)
    http://t.co/r6HYcoT8mX 15:47:14, 2014-10-16
  • @hirobe IBは使わないので良くわかりませんが、コードであれば%というか割合で指定出来ますよ。>
    iOSのAutoLayoutの基本的な記述方法とエラーメッセージの種類
    http://t.co/ylFJMoROIp in reply to hirobe 15:51:40, 2014-10-16
  • iOS端末上でのクラッシュログ一覧(診断/使用状況)は「プライバシー」に移動したのですね。 15:59:02, 2014-10-16
  • @hirobe multiplier値を0にするとアプリが落ちるかも知れないです。(iOS8より)
    multiplierで割合を設定してconstant値で位置を微調整する感じですね。 in reply to hirobe 20:37:10, 2014-10-16
  • 「アプリの雑誌に4ページ分掲載する計画があります。今ならば5000ドルです。」というメールが来ました。
    どれだけ効果があるのか疑問ですし、詐欺という事もあり得ますね。 20:40:39, 2014-10-16
  • @sugike 噂ではiOS8.3まで存在するという事なので、8.3.6位にならないとボロボロ状態は改善されないかも(笑) in reply to sugike 20:53:49, 2014-10-16
  • @sugike iOS8.1はスケジュール優先で更にボロボロで出てくる予感がしています。
    シュミレータはcurrentLocaleがen_USのみとかかなりのボロボロ状態で、全体的にSwiftで作り直しているの?というレベルですね。
    このままだとMapの二の舞ですね。 in reply to sugike 22:00:15, 2014-10-16
  • RT @USCERT_gov: OpenSSL Patches Four Vulnerabilities: Original release date: October 16, 2014OpenSSL has released updates patc… http://t.… 22:19:01, 2014-10-16
  • OpenSSLのアップデートが出たのですね。 22:19:13, 2014-10-16
  • ビルドするのはXcodeを更新後の方が良いかな。 22:20:37, 2014-10-16
  • 暗号化は使用していないので特に問題は無いのですけれどね。 22:21:47, 2014-10-16
  • Wrix for iOS内蔵のWebサーバには、実はSSL/TLS通信機能と設定画面も存在するのですよね。
    ただ、輸出規制等の問題があるので、未公開ですがね。
    http://t.co/cXTqZw7eYI 22:25:50, 2014-10-16
  • Wrix for iOS の内部ではiOSの奇妙で判りづらい仕様をユーザーに見せないで済む様に文字Indexは4種類持たせているのですよね。
    カーソルを移動させる度に4つの文字Index値を変更するとか結構凄い事をしているのです。 22:43:11, 2014-10-16
  • 流石に減らしたいのですが、意味があって使用する値なので減らせないので困っているのですよね。
    その前にiOSの仕様をもっとわかりやすく変更して欲しい気はしています。 22:43:56, 2014-10-16
  • RT @tiegz: @kickstarter is hiring software engineers … especially ones with iOS/Android experience! https://t.co/D5QG402nYy

    └@(・ェ・)@┐ 22:50:12, 2014-10-16

2014/10/16 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top