Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2014-09-25




  • 某キーボード付き端末の画面サイズは、スライスチーズと同じなのですか(笑) 00:01:04, 2014-09-25
  • 何となくiPadも同様に曲がる様な気がしています。 00:17:44, 2014-09-25
  • RT @AmazonAppDev: Amazon Appstore now preloaded on BlackBerry 10 devices starting with BlackBerry Passport https://t.co/BjoOqkNzkl 00:42:07, 2014-09-25
  • あのスライスチーズ画面でもAndroidアプリが走るのでしたね。
    しかし、流石に正方形画面ではテストした事が無いですね。何も無いとは思いますが。 00:43:40, 2014-09-25
  • In Reviewの期間が長いですね。 01:04:07, 2014-09-25
  • iTunes Connectのアプリ設定ページのスクリーンショットがx、yから4.7 インチ、5.5 インチに直りましたね。 01:18:11, 2014-09-25
  • RT @MacRumors: Apple Releases iOS 8.0.1 With Fixes for HealthKit, Keyboards, Photos, and More http://t.co/Vwc0uoWgyl by @julipuli 02:01:05, 2014-09-25
  • iOS8.0.1が出たのかな。 02:01:16, 2014-09-25
  • 外付けキーボード使用時にずっと邪魔をし続ける変換候補ポップアップがすぐに消えてくれる様になると良いのですけれどね。 02:04:11, 2014-09-25
  • iOS8向けに回避対応した問題が直っていたら再度アップデートしないといけないのですよね。 02:13:06, 2014-09-25
  • iOS 8.0.1にアップデートすると携帯ネットワークの接続、Touch ID関連の問題が「出る」のですか。 02:20:31, 2014-09-25
  • iOS 8.0.2を待った方が良いのかな。
    取り敢えず、バイナリダウンロード形式にしていますし、8.0.0分もあるのでいつでも戻せますけれどね。 02:21:59, 2014-09-25
  • iOS 8.0.1は、すぐに配布停止になりそうな予感。
    少し前にはXcodeでも同じ事があったので、リリース後すぐにはダウンロードしない方が良いのかも。 02:23:26, 2014-09-25
  • RT @9to5mac: iOS 8.0.1 breaking Cellular and Touch ID for several users, which device do you have that is affected? http://t.co/H0ZzLgzqgE 02:26:03, 2014-09-25
  • 電話が出来ない電話機再来という事かな。
    次は通信が出来なくなるアップデートが待っているのかも(笑) 02:30:07, 2014-09-25
  • Amazing! 02:32:49, 2014-09-25
  • ベータ版のOSはReject対象です。 02:37:17, 2014-09-25
  • すぐにiOS 8.0.2が出るとして、8.0.1を入れてiOS8関連の不具合がどの位直っているのかを見ないといけないのですよね。
    BugReportを出すと(自分達では修正/調査をしていないのに)バージョンアップしたから直っているかどうか見てくれとメールが来ますし。 02:45:48, 2014-09-25
  • RT @windowsblog: New Update for Windows Phone Preview for Developers http://t.co/MHxmCbZJVZ 02:50:13, 2014-09-25
  • @atok_js 本当に制限なのですか?
    表示側(テキストエディタ)をスクラッチで開発しましたが、出来る様に見えます。ただ、入力側のAPIを深くまで見ていないので断言はできませんが。
    表示側の立場からですが、何か協力できそうな事がありましたならばご連絡下さい。 in reply to atok_js 03:00:11, 2014-09-25
  • iOSアプリの説明文にYouTubeのURLを書いても問題ないのかな。
    (現在ベータ版の)Yosemiteでないと動画のアップロードができない、という(不思議な)状態ですし。 03:05:51, 2014-09-25
  • RT @MacRumors: iOS 8.0.1 Causing No Service, Touch ID Issues on iPhone 6/6 Plus, Apple Support Recommends iTunes Restore http://t.co/jSTxXJ… 03:07:04, 2014-09-25
  • iOS 8.0.1の携帯接続とTouch IDの問題はiPhone 6/6 Plusのみ出るという事なのかな。 03:08:26, 2014-09-25
  • iTunesからインストールすると大丈夫な様ですね。(断言しませんけれどね)
    フルインストールと部分インストール等の違いがあるのかな。 03:11:39, 2014-09-25
  • iOS 8.0.1は取り下げたようですね。 03:14:22, 2014-09-25
  • ビルド番号を変えて再度iOS 8.0.1を出すのかな。 03:15:19, 2014-09-25
  • Amazing! 03:16:06, 2014-09-25
  • 今日か明日位にまた出るかな。
    いつまでもベータ版のiOS8を放置して置く訳にもいかないでしょうし。 03:17:57, 2014-09-25
  • RT @9to5mac: App developer warns not to enter personal info using in-app browsers due to security issue http://t.co/SrDpgjx164 03:35:26, 2014-09-25
  • iOSアプリ内のブラウザ機能に重要な情報は入れるな、という事ね。
    アプリ内部では簡単に情報を取る事ができますしね。 03:37:27, 2014-09-25
  • @RucKyGAMES Xcode 6ではvector PDFが使える様ですね。iOS8以降向けになるとは思いますが。 in reply to RucKyGAMES 04:32:06, 2014-09-25
  • @RucKyGAMES 間違えました。起動画像は無理のようです。
    http://t.co/gSAUp3KeTH in reply to RucKyGAMES 04:36:13, 2014-09-25
  • @mTsuruta iOS 8.0.1は既に取り下げてありますよ。
    新規でのダウンロードは出来ないです。 in reply to mTsuruta 05:19:59, 2014-09-25
  • 動画付きのWebページを見るとChromeが暴走しやすい感じ。
    YouTube以外の海外ニュースサイト等が使用している動画サービスの動画が貼り付いていると発生しやすい様に見えますね。 05:48:06, 2014-09-25
  • iOS 8.0.1とは直接関係ないのですが、図らずもiOS機のリカバリを余儀なくされました。
    iOSのバイナリファイルでインストールしようとしたら拒否され、強制リカバリという形です。 06:00:00, 2014-09-25
  • 直前にバックアップをしていたので、Xcodeから入れている自アプリは全部消えましたが、アプリを入れ直したらアプリが管理していたファイルは全て復元されて認識したので一安心。 06:01:30, 2014-09-25
  • @SkyArts_dot_com 直ったと思ったら、以下の様に進化しました!(笑)
    ITC.apps.deviceFamily.y
    ITC.apps.deviceFamily.x in reply to SkyArts_dot_com 06:13:14, 2014-09-25
  • UIAlertControllerのiPadでの自爆解除は、iPadかどうかではなく、UIViewController.popoverPresentationControllerがあるかどうかを見た方が良いのですね。(UICatalogのソースより) 06:48:22, 2014-09-25
  • Xcode 6にiOS7のシュミレータを入れると凄い事になるのですよね。 http://t.co/dbxeUsbitE 08:15:38, 2014-09-25
  • iOS8になって動かないアプリもあるのですね。
    タッチしても何も反応が無いというのもある意味新鮮かな(笑) 09:22:44, 2014-09-25
  • iPadの画面下部(向きによって変化)のタッチの反応が悪い問題は、下部60px程度はtouchesBeganイベント発生まで0.5秒程度遅れる様に(これでも)修正されていますが、ずっと我慢しないといけないのかな。 09:26:09, 2014-09-25
  • この反応の悪さはソフトウェアキーボード、音楽用キーボードアプリに取っては結構困る問題に思えますね。
    iOS7では指を動かさないとタッチイベントが発生しない問題よりはマシですが。(touchesBeganイベントはありませんでした) 09:30:00, 2014-09-25
  • 画面の端などでのスワイプでの隠し機能が充実してきて、色々とアプリの邪魔をする様になって来ているのは困りもの。 09:30:55, 2014-09-25
  • 今後はスマートフォンの評価基準に「指で曲げられるかどうか」という項目が追加されるのかも。 09:34:35, 2014-09-25
  • iOS6時代と思われるアプリをiOS8で走らせるとUIKitのUIは昔のデザインで表示されるのですね。 09:40:55, 2014-09-25
  • iOSアプリは差分アップデートできないのかな。 09:47:52, 2014-09-25
  • 幻のiOS 8.0.1のバイナリをダウンロードして持っていますが、入れないで次を待とうと思います。
    検証作業が増えるだけですし。 09:56:27, 2014-09-25
  • 今回の件で急いでOSアップデートをインストールする事の危険性がわかったので、先を急いでアップデートする人が余りいなくなり、急激な新OS普及は収まるのかな(笑) 10:15:55, 2014-09-25
  • 状況履歴のステータスの表示が変わったので、やっと長い In Review が終わったのかと思ったら、日付が逆(昇順)に表示されるというまた別の問題が発生していて勘違いしました。
    今までずっと降順だったのですけれどね。ソートはそもそも出来ませんし。 10:27:12, 2014-09-25
  • 色々と問題を目にする事が多い様な。 10:28:21, 2014-09-25
  • iOS8ではソフトウェアキーボードが出ていなくても変換候補ポップアップが操作を邪魔をし続けるパターンがあるのですね。
    流石に邪魔過ぎますね。 10:33:40, 2014-09-25
  • あっ、ソフトウェアキーボードでは無く外付けキーボードの時でした。
    これは元々邪魔なのでBugReport済みでした。 10:35:17, 2014-09-25
  • iOS8のテキスト選択時に出る変換候補ポップアップはWrix for iOSのキャンセル操作(ESCキー)が利きますね。
    入力時の変換候補ポップアップは何かを入力するまでずっと付いて来て消えないですね。
    http://t.co/geJppK8bOw 10:47:03, 2014-09-25
  • @sugike 元記事を読んだ時点でかなり違和感があったのですが、どこかで専門家の話を間違えて記事にしてしまったのかも。
    以前にも某新聞社がやりましたよね(笑) in reply to sugike 11:21:49, 2014-09-25
  • @sugike 機能は大量に増えましたが、結局は内部の人はまだ断片化に慣れていないという事なのかも(笑)
    Swiftはまだ色々ある様ですし、既にOSX向けに1.1があるとか。そう考えるとまだ早いですね。 in reply to sugike 11:31:03, 2014-09-25
  • @sugike いずれはMacと置き換わるのかも知れませんが、まだ数年先ですね。
    今回のOSアップデートの問題を見て、業務での本格使用は厳しいのかも、という印象ですね。
    端末が曲がりやすい問題とか、最近は品質関連の問題が増えていますね。 in reply to sugike 11:48:01, 2014-09-25
  • @sugike 毎年1機種は実験的な端末を出すという方針だと考えると来年はPlusは消えている可能性もありますね。
    噂の12インチiPadも本当に出るとしたらどうなのでしょうね。Windowsタブレットで良い様な気がしますし。
    少し迷走中な気がしています。 in reply to sugike 12:01:08, 2014-09-25
  • @sugike 6 Plusは、サムスンには結構な打撃を与えている様な感じですが、本道では無いので一般受けが悪ければ消える可能性はありますよね。
    本体が曲がりやすいという大問題も発生していますし。曲がり対策として4の時同様にバンパーを配るのかも。今度は金属製のを(笑) in reply to sugike 12:12:13, 2014-09-25
  • 後は左右のスペースが残っていますね(苦笑) http://t.co/E2hQwlaU0g 12:29:45, 2014-09-25
  • @yamagame ウチのアプリでは AVSpeechSynthesizer は問題なく動いていますよ。
    何か違うのかな?? in reply to yamagame 12:57:03, 2014-09-25
  • @yamagame 実機では動いています。
    確かにシュミレータでは動かないですね。 in reply to yamagame 13:00:21, 2014-09-25
  • ダイアログのボタンの位置の統一感が無くなっている気がしますね。
    iOS内だけでもキャンセルボタンが右、左のどちらにもあったりしますし。 13:14:06, 2014-09-25
  • UIAlertControllerになると設定順なのでどうにでも出来てしまいますし。 13:15:22, 2014-09-25
  • iOS Human Interface Guidelinesに載っているダイアログ画像のCancelボタンは右ですが、iOS7では左が基本でしたし。
    この統一感の無さはかなり迷いますよね。 13:20:51, 2014-09-25
  • nasneのシステムソフトウェアアップデートがありますね。 14:10:10, 2014-09-25

2014/09/25 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top