Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2014-09-23




  • RT @mTsuruta: ブログ更新しました〜。[iPhoneアプリ開発]リストア機能がうまく動作しない罠 http://t.co/o87Tl4Kawc 01:29:04, 2014-09-23
  • @mTsuruta レシートに記載されているバージョン情報はレシートを取得した際のバイナリのビルド値だったのですね。
    ビルド値を変更させられたせいで改竄防止機能が働いてしまい、上手く動かないですね(苦笑) in reply to mTsuruta 01:38:12, 2014-09-23
  • @mTsuruta 独自に入れている改竄防止機能のせいです(苦笑)
    これは痛いですね。 in reply to mTsuruta 01:46:59, 2014-09-23
  • iTunes Connectのアプリ詳細ページのバイナリ一覧に表示されるまでの時間は、バイナリのサイズに比例して長くなる感じ。 02:11:47, 2014-09-23
  • 結局、微調整版を出す事になってしまいました。
    それは別に良いのですが、審査終了までまだ時間がかかりそう。 02:32:54, 2014-09-23
  • iOS8関連の不具合、iTunes Connectの変更関連で結局7回もSelf-Rejectしました。
    これは流石に困りもの。
    もう安定しているので無いとは思いますが、次々出て来るのでなかなか先に進めないですね。 02:36:43, 2014-09-23
  • iOS8対応ではUIWindow関連の意味不明な問題とiPadの自爆機能が大きかったかな。

    iPadの自爆機能はこちら >
    http://t.co/gTFi6Cg77N 02:42:09, 2014-09-23

  • ダイアログ置き換え関連も数的には物凄く大きかったのですが、GM以前には既に対応していましたしね。 02:43:33, 2014-09-23
  • 海外でもiPhone6の方が売れているのかな。 04:52:22, 2014-09-23
  • 今後PCはUSBだけで電源供給もできる様になるのかな。
    コネクタの数が減ってスッキリするのかも。 04:53:54, 2014-09-23
  • In Reviewになったので、後1日位で公開できるかな。
    これ以上、問題が出ない事を願います。 04:56:02, 2014-09-23
  • iOS8の意味不明な問題対策でUIWindowのUIを表示した時にステータスバーの文字色が変わるのは(苦労して調整した部分だけに)本当は許せないのですが、対策を外すと画面半分のタッチ操作がおかしくなるという意味不明な問題が出てしまうので、取り敢えず譲歩しました。 04:59:42, 2014-09-23
  • もう「Android M」ですか。 05:00:36, 2014-09-23
  • Xcode 6のシュミレータは描画が残るなど再描画が上手くされない事が多々あるので、描画処理の不具合かな?と焦る事がありますね。 05:08:07, 2014-09-23
  • 来年はiOSの座標指定のScale自動調整機能を無効にしそうな予感。
    後何年位、毎年のOS大幅変更で開発者を困らせる態度が許されるのかな。 05:23:51, 2014-09-23
  • 英語の説明文は4000文字を超えやすいですね。
    書く事が一杯あるのもので(笑) 06:41:20, 2014-09-23
  • 今後の何らかのキャンペーン向けに少し文字数に余裕を持たせないといけないですよね。 06:41:54, 2014-09-23
  • 数日ぶりにChromeクラッシャーサイトを見てしまいました。
    まさか他の方のツイートにあるリンク先の個人ブログページがChromeクラッシャーとは思いませんでした(笑) 06:58:07, 2014-09-23
  • 何となく、Google Analyticsと関係している様な気もしますが、関連性は不明です。
    色々なサイトのiframe等を入れていると発生しやすいとかあるのかも知れません。 06:58:40, 2014-09-23
  • iOS8のサードパーティ製ソフトウェアキーボードでも仕様の奥深くをきちんと解析すればインライン入力できそうな気がするのですけれどね。
    iOS8の制限には見えないです。
    AppleがNGと言っているのであれば別ですが。 07:01:27, 2014-09-23
  • ただし、変換中のカーソル移動機能を何らかの形で提供する必要はあると思います。
    表示側はその部分を許可されていませんし、変更しようとしても無視される仕様ですから。 07:02:26, 2014-09-23
  • カーソル位置等は取得できているはずなので、カーソル位置に重ねて表示する事も可能でしょうし。
    表示側は散々位置情報などを1回の操作で何度も繰り返し聞かれますから。 07:04:41, 2014-09-23
  • Wrix for iOS も定型文を最初から入れて置いた方が良いのかな。顔文字やなにか面白いものとか。
    一応、定型文をCSVファイルで一括登録やフォルダ分類もできます。
    http://t.co/SAEwvPVwao 07:22:00, 2014-09-23
  • @sasakitoshinao 表示側(テキストエディタ)をスクラッチで開発した経験上、現在のiOS8の仕様でも十分にインライン入力ができる様に見えるのですけれどね。
    実際に入力側を作った訳では無いので断定できませんが。 in reply to sasakitoshinao 08:12:20, 2014-09-23
  • 次は12.9インチのiPad Proかな。
    ここまで来るとWindowsタブレットの方が良い様な気もしますけれどね。 08:50:44, 2014-09-23
  • 手持ちのiOSアプリのアップデートが無いなーと思っていたら、AppStoreにログインしていなかったので表示されていないだけの様でした。 09:49:03, 2014-09-23
  • AdHocのテストの時に色々試行錯誤していて、その時にサインアウトしたままだったのかな。 09:50:18, 2014-09-23
  • ウチのアプリのiOS8対応版は明日位から公開され始めると思います。
    少々お待ちください。
    http://t.co/bOkEd0Kcz4 09:56:19, 2014-09-23
  • 某アプリのレビュー欄が大荒れなのですね。
    他のアプリと連携するアプリは他人のアプリの問題に関しても責められるのですよね。 10:45:36, 2014-09-23
  • iOSアプリの救いはバージョンアップすると昔のレビューが別ページに行ってしまうので見えなく出来る事かな。
    星評価は継続しますが。 10:47:28, 2014-09-23
  • アプリを開発する人としない人でもレビューの書き方に違いがある気もしますね。
    思いやりの有無とも言えますね。 10:48:41, 2014-09-23
  • まあ、この某アプリに限らず、褒めるよりも怒りの気持ちに任せて書く人の方が圧倒的に多い様な気もしますけれどね。 10:50:28, 2014-09-23
  • iOS8自体の出来のせいで責められている部分も少なからずある様な気がしますね。 10:54:27, 2014-09-23
  • 機能が多いアプリだと少しでも不具合や気に入らない所があるとすぐに責められますしね。
    単純なアプリの方が評価が上がりやすいというジレンマ。 10:55:44, 2014-09-23
  • RT @cocos2dx: Cocos2d-x v3.3beta0 Released!
    http://t.co/c4pY4U1rbd 11:21:31, 2014-09-23
  • iOSは通知バーへの広告は不可なのかと思っていたら、通知バーアプリだと許可されているのですね。
    通知バーに広告を出したい訳ではありません。念のため。 11:32:10, 2014-09-23
  • 拡張機能は広告不可だった様な気もするのですが、一部だけなのかな?? 11:32:39, 2014-09-23
  • 拡大表示で右側表示切れ、iPadでiPhoneアプリで巨大化とか色々問題があるのですね。
    でもこの問題は完全に直る事は無いと思うのですけれどね。特に後者。 11:51:34, 2014-09-23
  • きちんとAutoLayoutを使用して開発してあるのに、新たにXcode6でビルドし直してアップデートしないといけないというのは何だか。
    以前のアプリもそのまま走るとか言っていた様な覚えがあるのですけれどね。 12:49:04, 2014-09-23
  • #Android 向け多機能テキストエディタ「SkyArtsエディタ」は 9月30日まで割引キャンペーン中です!
    https://t.co/0KNdvFurB7 #androidjp #アンドロイド 13:33:35, 2014-09-23
  • 英語の説明文の4000文字はすぐに埋まってしまいますね。
    8000文字分位欲しいかな。
    アプリの機能が多いと損をする事の方が多い感じ。 13:35:00, 2014-09-23
  • iOS8のサードパーティ製キーボードがインライン入力出来ない事が「勝手に」iOSの仕様であるという風に決め付けられている点に違和感。 15:09:23, 2014-09-23
  • 今の仕様でも十分にインライン入力できる様に見えるのですけれどね。
    変換中の表示は表示側が受け持つ仕様ですし、後は値をきちんと表示側に渡し、変換中のカーソル移動部分を実装するだけだと思うのですけれどね。 15:13:10, 2014-09-23
  • 既にiOS8は46%ですか。
    9月21日にApp Storeに接続したユーザーで見た場合ですが。
    https://t.co/BkwZHqcpoT 21:58:39, 2014-09-23
  • 一気にiOS8機が増えてしまって大丈夫なのかな。
    色々な所で煽り記事が出るので、OSバージョンアップには躊躇しなくなったという事かな。 22:15:47, 2014-09-23
  • iOSのUIがキー操作が出来る様になると良いのですけれどね。
    現状でも出来るとは思いますが、余りにも面倒ですし。 23:29:49, 2014-09-23
  • UISliderは途中の部分をタッチした時に値を変更できる様になると楽で良いのですけれどね。
    Androidは初期の頃から出来たはず。 23:32:49, 2014-09-23

2014/09/23 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top