Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2014-09-19




  • 一番最初に申請したアプリがレビュー待ちで、その数時間後に申請したアプリがレビュー中というのは何とも。
    カテゴリ毎の混み具合が関係しているのか、後入れ先出し法なのか。
    いつも後者の様な気がしてならないです。 03:52:14, 2014-09-19
  • また初めてアップロードするバージョンなのにバイナリが存在するエラーが出ました。
    何かがおかしいですね。
    仕方ないのでビルドバージョンを変更して再度アップロードですね。 04:04:44, 2014-09-19
  • iTunes Connect使用中のSafariの動作が遅くなってきたので再起動。
    無理をするとiTunes Connectのページだけ強制終了して未保存データが全て飛んでしまうので、ある程度でSafariは再起動した方が良いですね。 04:17:04, 2014-09-19
  • また別のアプリでも未アップロードのバージョンが存在するエラーですね。
    何となく、有料版と無料版があるアプリの先にアップロードする方で発生しやすい気がします。 04:30:59, 2014-09-19
  • iOS8関連の不具合対策でUIWIndowのUIからの新UIへの置き換え完了。 06:06:50, 2014-09-19
  • 未リリースの自分専用アプリまで対応しました(笑) 06:07:28, 2014-09-19
  • 自分専用アプリも良い感じに育ったのでそろそろリリースしないとね。
    Wrix for iOSと同時に開発していたアプリです。 06:11:48, 2014-09-19
  • Xcode 6.0.1でもアプリを上書きするとSandboxのパスが変わるのは変化無しですね。 06:22:14, 2014-09-19
  • Xcode 6.0.1のシュミレータでもNSUserDefaultsに設定した値がアプリを削除した後も残る問題は直っていませんね。 06:24:50, 2014-09-19
  • XcodeがMac自体を強制終了してくれました(笑) 07:53:27, 2014-09-19
  • XcodeがMacを落とすパターンがわかりました。
    シュミレータでアプリ実行時に「Debug navigator」の「View Hierarchy」を選択すると確実にMac再起動する感じですね。 07:59:29, 2014-09-19
  • iOS版AdMobがアップデートされたのですか。
    でももう遅い。
    一応、昨日アップデートされていないのは確認しました。 09:01:48, 2014-09-19
  • Google Playのアプリ開発者の住所公開絡みで色々ありそうな予感。 10:04:28, 2014-09-19
  • ストーカーは個人情報が大好物ですしね。 10:06:49, 2014-09-19
  • iOS8でUIWindowのUIのタッチ座標がおかしくなる原因がわかったかな。
    rootViewControllerプロパティを設定するとLandscape時におかしくなる様です。 10:27:30, 2014-09-19
  • ただし、Storyboardファイル経由で開いた起動UIViewControllerの場合は発生せずという事の様ですね。
    起動時のUIWindow生成方法の違いという事かな。 10:45:28, 2014-09-19
  • 更に詳細には、アプリのUIWindowのrootViewControllerプロパティに
    UINavigationViewControllerを指定すると発生し、通常のUIViewControllerでは発生しない様です。 10:58:58, 2014-09-19
  • 原因はわかったけれど、回避対応ができないですね。
    取り敢えず原因がわかったので、サンプルコード付きでBugReportして置いた方が良いかな。 11:02:20, 2014-09-19
  • もし今後この問題が修正されたとして、元に戻すタイミングが難しいですね。
    回避策として使用している透過UIViewControllerでの全画面表示は余り気に入っていないので、できれば元に戻したいですし。 11:04:29, 2014-09-19
  • iPhone6の大きくなった画面だと超高機能テキストエディタのWrix for iOSが更に使いやすくなると思いますよ(笑)
    http://t.co/AynF8Hthdu 12:05:37, 2014-09-19
  • iPhone6 Plus向けの3倍画像版は現在アップデート申請中です。 12:06:11, 2014-09-19
  • UIWindowのUIに貼り付けたViewが画面の片側の自分の高さ分のタッチイベントを全て奪ってしまう問題のBugReportを提出しておきました。
    恐らく同じ問題が出て困る人は極々わずかでしょうけれど。 12:09:13, 2014-09-19
  • この流れだと後2、3年後に4倍画像が必要になるのかな。 12:42:10, 2014-09-19
  • @notoroid @sakuradasb 数日前まではきちんとiPhone 6とiPhone 6 Plusになっていて、確か昨日位から表示がおかしくなりました(笑)
    他にもiTunes ConnectのTopページの項目名に「<br>」と表示されていますね。 in reply to notoroid 21:25:43, 2014-09-19
  • UIButtonのタッチキャンセルはできるのかな??
    タッチしたまま他の所で指を離す操作です。
    独自Buttonのみを使用しているのでUIButtonの事をほとんど知らないのですよね。 21:45:27, 2014-09-19
  • UIControlEventTouchUpInsideでも無理そうですし。 21:47:56, 2014-09-19
  • @sakuradasb @notoroid xとyになった時に最初「ポケモンか!」って突っ込みたくなりました(笑)
    日本語化されていると逆にわかりにくい所がありますよね。ヘルプドキュメントは英語版のみですし。 in reply to sakuradasb 21:54:50, 2014-09-19
  • iCloudの拡張子無しファイルが使えなくなる問題は何とかならないものか。
    下手に保存するとその後選択さえもできなくなるのですよね。 21:56:16, 2014-09-19
  • UTI指定が悪いのかな。
    全てに対応できるUTIって何かな。
    public.contentの様にも見えるのですが、違うようですし。 21:57:32, 2014-09-19
  • 急にSafariのアップデート通知が来ました。
    iTunes Connectで落ちる事がなくなったとか無いのかな(笑) 22:09:07, 2014-09-19
  • Xcode 6からCore Frameworkに勝手にLinkしてくれる機能が追加されたいう話があるのですが、どこに設定があるのかな。
    確かにプロジェクトを新規作成するとFrameworkへのLinkが一切無いのですよね。 22:57:37, 2014-09-19
  • 何気にAdMobのViewにもrootViewControllerプロパティに値を設定していますが、UIWindowを使用しているという事はLandscape時に広告外(ただし左右いずれかの同じ高さ)の所をタッチしただけでも動作してしまいそう。 23:34:09, 2014-09-19
  • まあ、広告の場合はそれでも良い様な気はしますけれどね(笑) 23:34:43, 2014-09-19
  • iPhoneでWrix for iOSを使用した際、Landscapeの時には自動的にステータスバーを隠す様にしているのですが、iPhone6/6 Plus向けには隠さなくても良いのかな。
    特にPlus向けは。
    http://t.co/CWGhSoNXfz 23:39:51, 2014-09-19
  • @HealthySaruhiro 最適化はまだなのかもね。
    今はやっつけ仕事で間に合わせただけに見えますし。
    毎年そうですがね(笑) in reply to HealthySaruhiro 23:40:57, 2014-09-19

2014/09/19 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top