Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2014-08-30




  • そういえば使える絵文字は増えるのかな。 00:54:07, 2014-08-30
  • Wrix内部の処理はUnicodeの仕様に合わせているので大丈夫だとは思いますが、一部のガラケー時代の絵文字だけは特殊な変換が必要だったり、OSのバージョンアップで入力された時の値が少し変更されたりするのですよね。
    http://t.co/bFkcbFOwT2 00:54:31, 2014-08-30
  • 今回はサードパーティのソフトウェアキーボードが出て来るので、絵文字処理で特殊な事をされていると困るのはありますが。 00:56:58, 2014-08-30
  • UITextFieldをパスワード入力指定にした際に絵文字を入力すると4バイト絵文字は4文字扱いになるのですね。
    通常は絵文字を入力できない様にしますが、ペーストで入力はできますしね。 01:02:43, 2014-08-30
  • 3倍画像を優先して読み込むという事は来るのかな。 07:20:06, 2014-08-30
  • @sutojun 多分一番問題が出やすいのは、画面回転後のViewの回転とframe指定が少し変化している事かも。transform等で独自に回転させていなければ問題はなさそうです。
    他にはソフトウェアキーボードの高さの取り方が(スッキリする様に)変更されていたりします。 in reply to sutojun 07:33:07, 2014-08-30
  • そろそろSwiftは安定したのかな?? 09:45:51, 2014-08-30
  • 結局別の言語を使っていますけれどね(笑) 09:46:06, 2014-08-30
  • 画面が大きくなったからといって、10万円もするスマートフォンの方を選ぶ人はどれだけ居るのかな。 14:56:10, 2014-08-30
  • 画面の縦横の比率が変わると面倒な事になりますね。 15:02:06, 2014-08-30
  • 3倍画像の事も想定しておかなくてはいけないかな、と思い、画像読み込みの共通機能を見直したら、既に4倍画像まで対応できる様になっていました(笑) 15:06:30, 2014-08-30
  • 画像自体はその分用意しないといけないのですけれどね。 15:09:26, 2014-08-30
  • 文字列の前に「@」を付けないで良いのは嬉しい(笑) 15:24:39, 2014-08-30

2014/08/30 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top